暖かくなってきたらこれを履け!

ムラッチ&たーさん:こんにちは。Dコレです。

ムラカミ氏(以下、ムラッチ):今日は土曜日ということで、今日はたーさんをお呼びして、動画を配信していきます。たーさんに質問が来てます。読み上げますね。「これから夏に向けて、ボトムがちょっと心配です。春夏に必須なボトムがあったら教えて下さい」、と来てます。

タカシ氏(以下、たーさん):ボトムが心配っていうのは、何を履けばいいのかわからないということですね。そんな方に、オススメのパンツがあるんです。今日は、春夏専用のスラックスを紹介します。

ムラッチ:春夏専用スラックス。なかなか興味深い話ですね。じゃあその、春夏専用スラックス、どんなものかちょっと教えて欲しいです。

たーさん:はい。じゃあムラカミ君ちょっとはけてくれるかな。

こちらの画像を見て下さい。通常タイプのスラックスと、春夏専用タイプのスラックスが並べられています。

春夏専用のスラックスは、通常のフルレングスのスラックスに比べ、丈が短くなっています。

足首がしっかり見える丈になっているんですけれども、これがアンクル丈と言います。

このように、足元の肌をしっかり露出することで、軽さが生まれます。春夏のコーディネートにおいて、この軽さというのはとても重要です。

じゃあムラカミ君戻って。

ムラッチ:さすがたーさんでした。なかなか興味深い説明ですね。先ほどたーさんの口から「軽さ」っていう言葉が出てきたと思うんですけど、こういったスラックスの中に軽さがあると、気取らずにコーディネートに使えるってことですか。

たーさん:そうですね。こういったキレイ目のアイテムでも、気取らず履けちゃうということですね。

ムラッチ:なかなかいいパンツですね。そんな春夏専用スラックス。なんかたーさんにコーディネートを教えてもらいたいと思うんで、今から着替えていこうと思います。

コーディネートのポイントは?

ムラッチ:それでは、春夏専用スラックスに着替えました。僕の方がグレーで、たーさんの方がネイビーです。じゃあ少しずつポイント紹介いきます。

たーさん:僕はネイビーを着たんですけども、上下ともネイビー系で揃えました。テーラード、革靴、クラッチバッグと、かなり大人っぽいアイテムで揃えていますけども、こうして足元や腕に軽さがあることで、カジュアルな印象で着こなせるコーディネートです。

ムラッチ:じゃあ次は僕の番です。僕はちょっとモノトーンで仕上げました。たーさんがジャケットなので、僕はロング系のアウターを羽織りました。

たーさん:いいですね。

ムラッチ:細身の春夏専用スラックスなんで、こういったロングコートと合わせて、Yラインシルエットをちゃんと作れたなと思います。

今日は、Dコレから春夏専用スラックスをお届けしました。今日たーさんが履いてるネイビーも、僕の履いてるグレーも、なかなか、いや、結構使いやすいパンツです。

たーさん:そうですね。

ムラッチ:良ければYouTubeの方にリンク貼っておくんで、そちらからご覧下さい。

こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。良ければ「いいね」とか、チャンネル登録の方をよろしくお願いします。今日も最後までご視聴いただき、ありがとうございました。