綿やリネンのおすすめ春ニット

ムラカミ:こんにちは。ムラカミです。今日は春のインナーの紹介とコーディネートの動画になります。今日紹介するのは、こちらのブラウンの春ニットになります。

春のインナーに使う春のニットは、素材的には、綿やリネンなど、通気性のいいものを使ってるものが多いです。Tシャツやシャツを着てもいいんですが、今年はこういった綿ニットに挑戦してみてもいいかなと思います。

はい。先ほどの綿ニットを着用してみました。

綿ニットといいますけれども、今年選ぶのであれば、僕が着ているような、ちょっと肩が落ちているドロップショルダータイプですね。肩を最初から落としている仕様になっています。

さらに身幅も、通常サイズより大きめに作られているBIGシルエットのものを選ぶと、今年っぽく春のインナーを楽しむことができます。

それではさっそく、こちらのBIGシルエットの綿ニット、春のインナーを使ったコーディネートを紹介していこうと思います。

まず1つ目は、先ほどの綿ニットに黒のスキニーパンツを合わせた、シンプルなコーディネートです。

BIGシルエットということで、細身のパンツを合わせて、これだけでもちょっと春のコーディネートが完成できたかなと思いますけど、もうちょっと加えるのであれば、これですね。ちょっとロング丈のインナーをちょっと出して、着こなしの幅を広げてみるのもいいかなと思います。

はい。WEARでもよく見るMA-1を合わせてみました。

カーキーでインナーもブラウンということで、有彩色でちょっとカジュアルっぽくなっているので、今回はこういったクラッチバッグを使って、キレイめ要素をプラスしてもいいと思います。

クラッチバッグを持たないというのであれば、MA-1を黒にして、モノトーン調にして、大人っぽく見せる着こなしもありだと思います。

カーキーより黒のほうがやっぱり大人っぽく見えるので、おすすめです。

大人っぽさを出すコーディネート

こちら、トレンチコートを使った着こなしです。

トレンチコート、けっこう大人っぽいアイテムで、面積もありますので、このように細身のパンツを使った、Yラインシルエットを構築すると着こなしやすいです。

ロング丈、出しても出さなくてもカッコイイですね。

最後のコーディネートは、ジャケットを使ったコーディネートになります。

今回は、細身のデニムパンツを使って、カジュアル感を足していますので、キレイめ要素があるテーラードジャケットを使って、大人っぽく仕上げています。細身のシルエットにすることでも、さらに大人っぽさを付け加えることができるので、ぜひ挑戦してみてください。

以上が、簡単ではありますが、春のおすすめインナーとコーディネートの紹介でした。春のニットはTシャツより表情が豊かなので、インナーに使っても十分に存在感があります。さらに、冒頭紹介したように、ちょっと大きめのサイズですね。BIGシルエットのものを選ぶと、今年っぽく着こなすことができると思います。

今日はブラウンを使ってコーディネートを組みましたけれども、こういった使いやすいアイボリーもありますので、ぜひインナーに挑戦してみてください。

こんな感じで毎日オシャレの情報とかコーディネートを紹介しています。よければ、いいねとチャンネル登録のほうをよろしくお願いします。

今日、紹介したアイテムとコーディネートはブログのほうに掲載しておきますので、YouTubeの概要欄のほうからぜひチェックしてみてください。

それでは、最後までご視聴いただき、ありがとうございました。

春オマケ

ムラカミ:おい、撮るなって。

撮るなって。

スタッフ:(笑)。