トランプ氏が今後実施していくこと

ドナルド・トランプ氏:このわずかな期間で私たちが成し遂げてきたことを挙げていきます。私はまだ就任したばかりです。そして、閣僚もなくここに来ました。もう一度言います。このすべての行動はアメリカ国民に対して私が公約したことです。いくつかはすでに終わり、来週や後に続く週にも多くのイベントがあります。

雇用を抹殺する災害、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)という名前で知られていますが、これから私たちは撤退しました。私たちも貿易協定を締結する予定です。しかし、1対1、2国間での契約です。1対1の契約です。

製造業を弱体化させる規制の撤廃を指示し、アメリカやアメリカの産業にとって必要な許可に対する速やかな認可を求めてきました。つまり、工場、設備、道路、橋、製造所などです。いまは10年、15年、20年かけても、工場の認可がおりません。認可のプロセスには、何年も何年もかかります。そして、数千万ドルを無為に費やし、最後には、否認通知を受け取るのです。

これからは、仮に否認されるとしても、速やかに否認されることでしょう。何年もかかることはありえません。しかし、大半は受理されるでしょう。私たちが求めるのは、工場の建設、製造所の建設、そして雇用の創出です。ほかの国々に雇用が流出するのは望ましくありません。

不必要な連邦政府職員の採用停止を実施します。新たな連邦規定の一時的な施行停止を行います。これまでの仕組みを変える新しいルール、つまり1つ新しい規定を作るたびに、2つ古い規定を削除させるというルールを作ります。合理的ですね。私たちのように連邦規定を見直した人は誰もいません。

ほかの国に行って、彼らの産業を見学して、「規定を拝見できますか?」と聞いてみてください。本当にわずかなものです。私たちが抱える規定に比べると、本当にごくわずかなのです。

安全を得るため、環境を保護するために規定はもちろん必要です。すべての環境状況は適切に取り扱われるべきです。これは私にとって大変重要です。しかしながら、まったく同じものを扱うのに、4つも5つも、6つも規定は必要ありません。

警察機関に属する男女を守るため、連邦機関に指示し、彼らが暴力的な犯罪から守られるようにしました。

アメリカ国内の凶悪犯罪を減少させるため、特別部隊を編成しました。恐ろしい状況となっているシカゴやほかの都市を見てください。今この時にも、私たちの都市の内部で凶悪犯罪が発生しています。なんと恐ろしい。

国土安全保障省および司法省が連携して計画を立てるよう命じました。アメリカ合衆国に麻薬を持ち込む犯罪組織を撲滅するためです。麻薬の横行する国になりつつあります。麻薬はいまやキャンディー・バーよりも安価に手に入ります。もはやこれ以上麻薬の横行を許しておくことはできません。

来週、新たな大統領令を出す

私たちの国、そして税金を安全に守るため、この時代におけるもっとも強固な国境警備を実施してきました。そして現在、南側の国境において約束した通り壁の建設に着手しようとしています。先日、将軍、現在のケリー国土安全保障長官と面会し、このプロセスが開始しました。この壁は偉大な壁となるでしょう。

そして、私が交渉した壁となります。価格は下がるでしょう。私が政府のために交渉を行うことで、あらゆるものがそうであったように。本当に壁としての役割を果たす壁を設置します。今のような、もはやあるかないかわからない冗談のような壁では決してありません。

連邦法の遵守を拒み、外国人犯罪者をかくまう聖域都市に対して、取り締まりを命じました。また、国境におけるキャッチ・アンド・リリース(移民を捕まえてもそのまま逃がす)の方針も終わらせます。これ以降、リリースされることはありません。あなたが誰であれ、リリースはあり得ません。

外国人犯罪者、ギャング、麻薬の売人、そして公衆の安全を脅かす者たちを追い出すために国全土に及ぶ取り組みを始めました。日々、アメリカ国民の命を守っているのです。

裁判制度は、これまでそれを難しくしてきました。そこで、国土安全保障省内に、不法移民の暴力によって犠牲となりながら、忘れ去られたアメリカ国民専用のオフィスを設置しています。この犠牲者の数は大変多いです。

イスラム過激派テロリストの国内への侵入を許さないよう、断固とした対応を取ります。どのような関与も必要ありません。裁判官によって合法的な行動すらも阻まれてきました。私が思うに、不当で危険な判決です。私たちの政権は、日夜問わずみなさんの安全を守るために働いています。もちろん、リポーターのみなさんの安全も、です。そして精力的に、この法的秩序を守っています。

私は、国を守ることに関しては決して引き下がりません。私は、この国の防衛として選ばれました。選挙公約を守ります。そして、市民たちは結果を見て非常に満足するでしょう。彼らはすでに満足している、と私ははっきり言えます。

これからはとくに厳しい審査が行われるでしょう。すでに多くの場所で行われています。実際には、思った以上に早く動く必要がありました。サーキット・コート(合衆国控訴裁判所)によって出された最悪な判決のせいです。この判決は、上告で覆されてきました。私が聞いたのは80パーセントです。とても信じられないですが、これが私が聞いた数字です。80パーセントの割合で、覆されるのです。

サーキット・コートは、まったく秩序なく、率直にいって混乱に陥っています。私たちはこれから上告します。前に進みます。

来週(2月20日の週)、新たな大統領令を出します。包括的に私たちの国を守るものです。1つの方向に進み出し、うまくいけば、これを勝ち取ることができるでしょう。同時に、国民を守るための新しい包括的命令が出されます。来週のどこかを予定しています。来週前半または遅くとも半ばには出されるはずです。

オバマケアは災害としか言いようがない

キーストーン・パイプライン及びダコタ・アクセス・パイプラインの建設についても話を進めていきます。何千もの、何千もの雇用の創出です。そして、新たなアメリカ購買規定をもうけ、アメリカのパイプラインのためにアメリカの鉄を購入するよう求めます。別の表現をすると、彼らはこの国にパイプラインを建設します。私たちは政府の力を使ってパイプライン建設を実現し、彼らがアメリカの鉄を使うことを要求します。彼らは喜んでそうするでしょう。

いままで、誰もこの要求をしませんでした。注文書が書かれても、これに言及することはありませんでした。だから、私は注文書を読んだ時、こう聞いたのです。「なぜアメリカの鉄を使わないのですか?」これに対して、「ああ、それはいいアイディアですね。そうします」と彼らは言ったのです。

ワシントン D.C.にたまった汚職のヘドロを掻き出すために、ホワイトハウス職員が5年間ロビー活動を行うことを禁止し、また、外国政府に代わってロビー活動をすることを生涯禁止します。

オバマケアを廃止し、別のものに置き換える準備を始めています。オバマケアは災害としか言いようがありません、みなさん。いいですか、災害なのです。

みなさんはこう言うでしょう。「ああ、オバマケアね」。私が言いたいのは、オバマ政権では、「一体、彼らはどこから来たのだろう」と思うような人々で通路は埋め尽くされていたということです。彼らは共和党員ではありません。私たちを代表する代理人ではないのです。オバマケアを廃止し、別のものに置き換える準備を行います。

そして、この国の雇用を取り戻すために歴史的な税制改革を行う交渉を、まさにいま行っています。この国に雇用を取り戻すのです。巨大企業グループについてはすでに始まっています。でも巨大企業グループのみです。

民主党上院議員からの遅延と妨害を乗り越え、閣僚の指名を行ってきました。過去長い期間にわたり、彼らがなにをしてきたか、ご覧いただきたい。私の閣僚たちは、アメリカの歴史に残る優秀な閣僚が集うことでしょう。

レックス・ティラーソンを見てください。彼は今まさに交渉の席についています。先ほど申し上げたマティス将軍、そしてケリー将軍。本当にすばらしい人々に恵まれています。ミックも今や私たちと共にあります。実にすばらしい人々です。

彼らの責任において、私たちの国からの雇用の流血を終わらせ、市民たちにとって公正な貿易協定を締結します。いいですか、公正な貿易です! 無料ではありません。

もし、ある国が私たちから利益を搾取しようとしても、そのようなことは決して起こさせません。ほとんどすべての国が私たちを利用し、利益を得ています。もちろんいくつかの国は違います。しかし、大部分はそうです。これは私にとって成し遂げるべき大変難しい課題です。

大事業については近々大きな発表が

雇用については、すでに大きなうねりとなっています。私の当選以降、フォードは新工業をメキシコに建設するという計画の廃止を発表しました。代わりに、ミシガン州に7億ドルの投資を行います。これは非常に多くの雇用創出に繋がります。

フィアット・クライスラーは、10億ドルをオハイオ州とミシガン州に投資すると発表しました。2,000名に及ぶアメリカ国民の新しい雇用を生み出します。私は彼らと1週間ほど前に面会しました。みなさんもご存知ですね。

ゼネラルモーターズもまた、アメリカ国内での製造業務に10数億ドルを投資すると引き受けました。この国を去ろうとしていた多くの雇用を守ることに繋がります。

もし、私が当選していなければ、間違いなく、彼らはこの国を去っていたでしょう。そして、このような仕事や、今私が発表したような事柄は、決してここで起こることはなかったでしょう。

インテルは、アリゾナの新工場建設を押し進めると発表しました。おそらくこれも、前に進むことはなかったでしょう。これによって、少なくとも10,000名のアメリカ国民の雇用に繋がります。

ウォルマートは、今年だけでアメリカ合衆国内で10,000名雇用すると発表しました。私たちのさまざまな計画や主導のおかげです。名前を挙げるのは少なくとも、これらの取り組みは、大変に多く、さらに多く、さらに多くなっていくでしょう。

ほかの国々は、私たちから利益を搾取してきました。何十年も、何十年も、何十年も。何十年も、です。みなさん。これ以上そのようなことを許すことはありません。決して許すことはありません。

そして、もう1つ。アメリカ国民との約束を守るため、アメリカ合衆国最高裁判所判事として、ニール・ゴーサッチ裁判官を指名しました。候補者20名のリストの1名です。私たちの法律や憲法の真実の守護者となることでしょう。尊敬すべき人物です。民主党議員からも彼は票を得るでしょう。もしかすると、そうは思えないかもしれません。しかし、彼はどのみちそこに辿り着きます。伝統的な方法でそこに至るべきであり、間違いなく票を獲得するでしょう。

私たちの国の偉大な国民の代理として、先月は前例のないほどの行動を示しました。もう一度言います。過去のいかなる大統領も、短期間でこれほど多くのことを成し遂げた人物はいません。

ましてや、私たちはいまだに、大事業を始めてすらいません。これは来週前半に始まります。来週、大変大きな発表があります。私たちはまだ始めたばかりです。フロリダ州メルボルン、午後5時に演説を行います。みなさんとは、そこでもお会いできるでしょう。

いまは、アメリカに神の祝福を、と述べ、質問に移りたいと思います。