キレイめダブルのチェスターコート

ユウキ:どうも、Dcollectionです。今日お話しするのは、こちらのグレーのダブルチェスターコートについてです。

ダブルのチェスターコートってなにかというと、こちらのようにボタンが2列についているコートのことです。通常のシングルタイプのチェスターコートに比べて、よりキレイめな印象が強いのが特徴です。

こちらのグレーのチェスターコートは、一見すると着こなしにくそうなイメージがあるかもしれませんが、カジュアルなアイテムと混ぜ合わせることによって、うまく着こなすことができます。例えば、こちらのコーディネートです。

ちょっとカジュアルな印象のベージュのインナーを使うことで、キレイめになりすぎず、バランスのいいコーディネートに仕上がっています。

また、もともとこのアウターはかなりキレイめな印象が強いので、ニット帽やリュックなどを合わせてカジュアルな印象をプラスしてあげてもいいと思います。

または、こういった柄物のインナーを合わせてあげてもいいでしょう。

少し爽やかで大人っぽい印象にしたければ、白色のスキニーパンツを使ってみるのもおすすめです。

「いつもとちょっと違う印象のコーディネートにしてみたいなあ」なんて方は、こういった白のボトムを使ってみるのもおすすめです。

続いて、こちらのコーディネートは、ネイビーのインナーにデニムパンツ、そしてニット帽と、かなりカジュアルなアイテムばかりを使っていますが、その上からキレイめなコートを1枚羽織るだけで、バランスのいいコーディネートに仕上げている例です。

こういったふうに、キレイめすぎるアイテムを使うときは、カジュアルアイテムと混ぜてバランスを取ってあげるのがポイントです。

そして、このようなロング丈のアイテムを使うときは、この動画でもおなじみの、Yラインシルエットを作ってあげることです。スキニーなどの細めのボトムを使えば、簡単にYラインシルエットを作ることができます。

以上、ダブルのチェスターコートの紹介でした。ありがとうございました。

制作協力:VoXT