フランスの猫カフェを潜入調査

フローリ:みんな、ご無沙汰です、フロやで〜。見てのとおりウチはまだフランスなうや。実はめっちゃおもしろい場所を見つけてん。今日は初めていくで。猫カフェや! でもウチの街、ナントの猫カフェやで。こっちの猫カフェがどんなんかチェックしてみよ。ほんまの猫カフェかどうか調べるで〜。今日はこっちの友達と一緒や。

ほないこか。

中に入ってきたで〜。ほっこりした雰囲気のカフェやな。

テーブルが結構ある。キャットツリーもある。猫ちゃんが歩き回ってる。

見た目は普通のカフェやけど、猫ちゃんがいっぱいおる。

中に入りたがってるわ(笑)。こっちにもキャットツリーがある。

お客さん日本のことについて話してるで(笑)。

あ〜ここにも猫ちゃんおった。

かわいすぎてたまらん(笑)。入り口のドアはこんな感じの作りや。

こうやって開けるねん。猫ちゃんが逃げへんようにしてるんやな。ここにお店のルールが書いてある。

「猫を起こさない」「無理やり抱っこしない」「勝手に餌をやらない」あとは……、子供は大人の同伴が必要やねんな。あと猫ちゃんに触る前は手を洗わなあかんねんな。それだけや。こっちの猫カフェも日本のとは違うけど、えぇ感じやな。見た目は普通に飲み食いできるカフェやけど猫も触れるんやもん。

チーズケーキとカプチーノを頼んだで〜。見てや衝撃的にうまそう。

ここでは本物のパティシエがケーキを作ってんねん。だからめっちゃうまそうやこれは試さなあかんな。

めっちゃクリーミーや。見て、猫ちゃんが挨拶しにきてくれた。

チーズケーキ欲しいん? ほんま可愛い(笑)。

ウチの後ろにおる猫見える? ラグドールや。めっちゃかわいい(笑)。でもずっと上におる。

かわいすぎる。寝かしといたろ(笑)。こんなふうに猫ちゃんと遊べるで。

お店めっちゃ混んでる。大盛況やな。満席やから新しいお客さん入られへん。フランスで猫カフェするのはいいビジネスやな(笑)。お店の人もみんないい感じや、クールやな。

今日のビデオはここまでやで〜。

ビデオ楽しんでくれたかな? ほなまた次のビデオでね〜。