スキニーパンツ風のおしゃれなパンツ

ユウキ:どうも、オシャレ予備校です。今日はテーパードパンツについてお話したいと思います。

オシャレ予備校では、最初に買うべきボトムスとして黒のスキニーパンツをおすすめしていますが、スポーツをしていて足が太い方や、「細すぎるのは苦手だ」という方から、「黒のスキニーパンツ以外でどんなパンツがおすすめですか?」という質問をよくいただきます。

そんな方におすすめなのが、黒のテーパードパンツです。テーパードとは、「足首に向かって徐々に細くなる」という意味です。こちらが、スキニーパンツとテーパードパンツを比較したものになります。

スキニーパンツと比べてみると、テーパードパンツのほうが太ももの部分が太くなっていると思います。しかしそこから足首に向かって細くなるシルエットになっています。

試着した画像で比較してみても、太ももとふくらはぎの部分に余裕があることがわかります。

しかし、足首に向かって細くなるシルエットをしているので、スキニーパンツと同様にIラインシルエットも作りやすいですし、

もちろんYラインシルエットだって作れます。

こちらは、173センチで79キロのスタッフのスタッフがスキニーパンツとテーパードパンツを試着した画像です。

テーパードパンツのほうが太ももとふくらはぎに余裕があることがわかりますね。今までスキニーパンツが細くて履けなかった方や、細すぎるのが苦手で倦厭していた方にもおすすめできるパンツです。シルエットづくりで悩んでいたら、ぜひテーパードパンツを試してみてください。

以上、テーパードパンツお紹介でした。ありがとうございました。