ニットの重ね着コーティネート術

ムラカミ:こんにちは。オシャレ予備校です。本日は冬のインナーに使うニットについてお話していこうと思います。冬によく使うニットですけれども、そのまま単体で着ることがあると思います。ですが、こちらのニットはかなり重ね着が楽しめるアイテムとなっています。

では、そのニットの重ね着ですが、どれだけのパターンがあるかというと大きく分けて3つのパターンがあります。それでは重ね着について1つずつ紹介していこうと思います。

ます1つ目は、シャツを使った重ね着です。

編み目の粗いニットはカジュアルな傾向がありますので、シャツを合わせて清潔感を出しています。

2つ目の重ね着は、こちらのロング丈のカットソーを使います。ロング丈のカットソーは、今年トレンドのアイテムの1つとなっています。

これをニットと合わせることによって、ニットとボトムに境界線ができまして、ヌケ感ができます。

また、こういった着こなしは今年の秋冬のトレンドルックスとなっていますので、ぜひ挑戦してみてください。

3つ目の重ね着は、こちらのタートルネックのカットソーを使います。クルーネックのニットだけだと、どうしても(首元が)寒い部分がありますので、

こちらの首元まであるタートルネックのカットソーを使って防寒性を高めた重ね着となっています。以上がニットの重ね着の紹介になります。

ロング丈のカットソー、タートルネックのカットソー、それとシャツですね。この3つがあれば着回しの幅のかなり増えると思います。それぞれのシーンに合わせてぜひ挑戦してみてください。今日のニットのコーディネートはまたブログの方で紹介していますのでそちらもごらんください。それでは、オシャレ予備校、次回もよろしくお願いします。