朝8時から酒盛りする外国美女

フローリ:電車に乗ったで~。目的地まで50分や、てかなに飲んどるん?

レオナ:日本の電車では長旅のとき、こういう席に座って。

フローリ:時間がめっちゃあるからな。

レオナ:飲んでもいいんだよ、ってことで私はビール。

フローリ:ビールやな。

レオナ:フロは?

フローリ:焼酎をお茶で割った缶チューハイや。アルコール4パーセントやからそんな大したことないけど。

レオナ:「朝8時から飲む委員会」を発足します。

フローリ:まじかよ、8時やで(笑)。

レオナ:まあとりあえず乾杯ね。だって50分も乗ってなくちゃいけないのよ。まあとにかく乾杯!

フローリ:日本では目的地に着く前に吐いてまうわ(笑)。

レオナ:着く前にね……(笑)。プラットフォームにあったコンビニでお酒だけじゃなくておつまみもゲットしたよ。これは……。

フローリ:これはホタテかな、たぶん。ホタテやな。

レオナ:そう、ホタテと、あとは……。

フローリ:パッケージの裏にちゃんとビールの写真があるわ(笑)。

レオナ: あとこれはミックスナッツやな。

フローリ:あとはチーカマや~。

日本のオジさんサラリーマンはこれを必ず買って小田原あたりで完食する。ビールのおつまみとしてな。魚のソーセージにチーズがはいったようなやつやな。あとで食べてみよ、まあ先にちょっと飲もか。朝の8時から……(笑)。

レオナ:ほんとにね(笑)。なんて言ったらいいのかしら、 まあとにかく酔っぱらいましょ?

フローリ:そればっかやな、うちら。

レオナ:朝も酔っぱらって夜はもちろん酔っぱらって……。この旅絶対おもしろくなるわよ。かんぱ~い!

フローリ:旅のはじまりやな。お茶の味やわ。でも後味はお酒の味がする。

レオナ:私のはビールの味。

フローリ:そりゃそうやろ。

レオナ:ではさっそく。

フローリ:これどないして食べるん?

レオナ:これ見て、おもしろいんだよ。

フローリ:なんかビニールがついてるで。

レオナ:全部ビニールでくるまれてるけど、 ここに赤いものがあるでしょ?

フローリ:ビニール食ったあかんで。

レオナ:ビニール食べたヤツは偏差値6。透明ビニールはちゃんと包装されてるから、この赤テープをひっぱります。それから……。

フローリ:それからどないすんねん! ほんまにわかってんの? わかった、ここに穴ができたから。

レオナ:そうそう、だからそこからこうひっぱって。先に食べて。

フローリ:わかった、かんぱ~い。

味の解析完了。食べたことないけど、うちの猫にあげるおやつみたいやわ(笑)。

レオナ:まじで?

てかコロンビアでは食べ物のにおいを嗅ぐのはマナー違反なんだよ。でもにおい嗅ぐと……。

フローリ:猫のおやつみたいやろ。

レオナ:でもコロンビアでは嗅いじゃだめだよ、マナーよくないから。

フローリ:嗅ぐのがあかんの? まじで?

レオナ:そうなの、ほんとに良くないの 。みんな覚えといてね。

フローリ:それはしらんかったわ。

レオナ:そうなんだよ。

レオナ:でもこの食べ物は初めて食べるからね。 魚とチーズの匂いがするね。

フローリ:味もチーズの味が少しする。だってチーカマやからな(笑)。

フローリ:味は普通のソーセージみたいだわ。