くらたまが付き合ったなかで一番ダメなやつ

乙君氏(以下、乙君):今まで付き合った中で、一番ダメなやつって、どんな人でしょう。

倉田真由美氏(以下、倉田):一番ダメなやつ?

山田玲司氏(以下、山田):最初の人?

倉田:うーん、そうね……。でも、『だめんず(・うぉ〜か〜)』にも書いたけど、すごく嘘つく人と、すごく束縛する人はダメだったな。私には合わない。

乙君:あー。

倉田:私、束縛するのもされるのも嫌いなの。

山田:うん。

倉田:だから、そういう人は合わないなっていう感じだった。

山田:基本、追っかけていたいのよね?

倉田:そうだった、ずっとね。

山田:最近変わったの?

倉田:最近は……なんかもう、なんでもいいです(笑)。

山田:(笑)。

倉田:だんだん、ゆるーくなってきて(笑)。

男女の“ヤれる・ヤれない”は瞬間で決まる

山田:ゆるくなって(笑)。「絶対にこれは大事!」みたいなのは? 「男はこれはないとな」っていう。

倉田:「これは大事」ねえ。パッと見た印象かなあ。好みか好みじゃないかって、ある程度もうパッとね。

乙君:それはみんな言いますよね。最初でもう、本能的にこいつは良いか悪いか選別しちゃうという。

倉田:男性はどうなの?

乙君:いや、我々もそうですよ。

倉田:え? 男性はパッと見のありなしで、なしの女はどうやってもダメ?

山田:(笑)。

乙君:なしから、ありに変わる瞬間はあります。あるけど、それがどういうパターンかっていうのは人それぞれなんで、それはわからないですね。

倉田:例えば、目をつぶって無作為に女を10人集めてきて……。

山田:それ、すごいね。

倉田:その10人の中で、どれぐらいとヤれるの?

(一同笑)

乙君:ヤれるかどうかでいうと、そりゃ頑張ったら全員とできますけど。

倉田:あー、そう!

山田:まあ、個人差ありますよ!

乙君:めちゃくちゃ頑張ったら。ギブだったら……もう、それしないと王様に殺されるみたいな。そういう刑罰として、みたいな。

大人になるとストライクゾーンが広くなる?

倉田:そこまでじゃなくて、「ヤりたい(かどうか)」だったら?

乙君:ヤりたいだったら、その10人の中で誰がヤりたいかわからないもの。

倉田:だから、無作為に選んで、どのくらいの比率かっていう。

山田:あー、それねー。

乙君:どうなんでしょうねー。

山田:うーん。

倉田:玲司さんとかは、ちょっとなんか神経質そうだから。

山田:俺、神経質そうに見えるの?(笑)。

倉田:10人いても厳しそうだね? そんなにいなそうだね?

山田:うーん、実のところ、みんな1割ぐらいなんじゃないかなって気がする。だから、クラスの中で2、3人とかじゃない?

学校の中の女子でありかなしかっていった時に、男子がみんなトップ2ぐらいに集中するものじゃない。

倉田:えーー! じゃあ、残りはヤれないの?

山田:いや、そんなことはないと思うけど。だから、そういう病にかかってる人がほとんどだと思うんだけど。

でも、大人になるにつれて、「いや、女の魅力はそれだけじゃねーぞ」ってなってからは、解放されてくるんで。そうなってくると、「ちょっと、とりあえずお話しましょうか」っていう話になるんじゃない?

乙君:いや、でもわかんないな。話してみていい感じだったら、「いいかな」って思っちゃう時もあるし。

山田:そうそう。そこはあると思う。

倉田:話さないとわかんないってこと?

乙君:いや、だから……ただ見た目だけで選ぶとかってなるとなあ。

山田:そうだな。なんかパンダのお見合いみたいな感じになるな(笑)。

(一同笑)

山田:なんか、そういうんじゃない感じはあるよな。

乙君:うん。

山田:男のほうも雰囲気とか声とか。

倉田:歳は?

山田:年齢はそんなにないっていうのが、最近の……。

杉本彩で“イケない”男性はいない

倉田:じゃあ、芸能人で最年長は誰? 「この人とヤりたいな」っていう最年長。

山田:やべーーーなあーー!

(一同笑)

山田:すげー難しいな、これー! どうなんだろうなあ。ごめん、それ答えんの難しいわーー。君は相棒なんで答えられるよね?

乙君:最年長って(笑)。歳はあんまり見ないけど。

山田:でも、杉本彩だったらいけるでしょ?

乙君:もちろんですよ。

山田:だよね。

倉田:そりゃ、杉本彩いけない人は、あんまりいないんじゃない?

山田:だからあの年齢ぐらい。

乙君:それって年齢で分かれないじゃないっすか。杉本彩はいけるけど、オカリナの子とか絶対無理だし。

倉田:あー(笑)。年齢じゃないな。

山田:オカリナが大好物な人もいるからね。

乙君:それはすごい……しみちゃんみたいな。

しみちゃん氏(以下、しみちゃん):私はダメですね。

(一同笑)

乙君:いや、だから、そこは年齢では切れないですよ。

山田:意外と、本当に年齢じゃないな。

乙君:女であるかどうかっていうのは個人差だし。だから、個別のケースになっちゃいますよね。

山田:そうね。

60代のヤれそうな人

倉田:60代とかどう? 誰かいる? ヤれそうな人。

乙君:60代のヤれそうな女を(笑)。

山田:すごい番組やってんな。

(一同笑)

倉田:そう?

山田:そう。

乙君:ちなみに、ここにいるしみちゃんは、昨日判明したんですけど……。

山田:いくつまでいけんの?

乙君:いくつっていうか、真矢みきが大好きなんですって。意外でしょ?

倉田:あー、でも真矢さん、40代だからなあ。

乙君:いや、52歳なんですよ。

倉田:違う違う。

乙君:え?

倉田:真矢さん、40代だよ。

山田:え、そうなの?

乙君:いやいや。昨日Wikipediaで見たよね? 52歳でしたよ。

しみちゃん:はい。

倉田:え、嘘!

乙君:本当本当!

しみちゃん:ビックリしました。

倉田:嘘だー! まだ47とかだよ。

乙君:いや、「52歳でこの豊満なバディなの?」とか言って、(しみちゃんが)喜んでたもん。

しみちゃん:おい!(笑)

(一同笑)

乙君:下半身怒張してましたもん(笑)。

しみちゃん:怒張って言うな(笑)。

山田:すげー番組。

倉田:真矢さんは40代だよ。

奇跡の52歳・真矢みきの魅力

山田:「真矢さんの何がいいの?」って聞いたら、「真矢さんの声がいいんだ」って言って。

倉田:真矢さん、きれいだよね。

山田:「あの声で卑猥なことを言わせたい」みたいな。

しみちゃん:お前そういうことを言うんじゃないよ。

(一同笑)

山田:今日はそういう番組だよ、もう。

倉田:あ、そうなの? 真矢さん、きれいだわ、じゃあ。ビックリした!

山田:うん。

倉田:真矢さん、時々番組で一緒になるんですよ。

乙君:マジで!(笑)。

倉田:すんごいきれいだよ。

山田:あ、そうなんだ。

倉田:40代だと思ってた。マジでビックリ。

乙君:だから、あきらめてないんですよ。真矢さんは。

倉田:あー、それはあきらめなくていいわ。あれなら。

山田:でも実際、「上はけっこう大丈夫」っていう人、多いよね。

倉田:まあでも、特別な上だよね。

山田:どうだろうなあ。そうか? そうかなあ?

乙君:だから、それはもう個別事例ですよ。

山田:うん。ここ最近とくに多くなった気がする。

乙君:そうかもしんないですね。

山田:そうそう、うん。

乙君:60代って言われたら、ピンと来ないっていうか、女性ってあんまり年齢でアピールしないから。