持ち物で“損”しないために

来島美幸氏:どうも、こんにちは。ノッツェ加盟店25~nico~(ニコニコ)の来島です。今回は婚活中の男性が持つべき持ち物というお話をしていきます。

容姿がまったく同じ男性であったとしても、持っているモノによって、お相手の女性があなたに持つ印象が180度変わってくるので、ぜひ持っているものに気を付けていただければと思います。

たとえば、財布にジャラジャラとチェーンを着けていたり、財布がビリビリというマジックテープ、もしくはビニール製のものであったり。あとは、安そうな時計、わかりやすく言うと100円均一のものとか300円、1000円くらいで買えるような見た感じすごく安そうな時計を着けている方。あと、穴が開いていたりすごく汚れている靴を履いてる方というのは、女性から安っぽい人に見られてしまうんですね。いくらこの人が社長さんであっても、こういったモノを身に着けているだけで、「なんだかこの人安っぽいな」と見られてしまいます。

反対に、ブランドものの財布、有名な時計、ピカピカに磨き上げられた靴を履いてる方、こういったモノを身に着けてられていると、なんとなく一流かなと、女性から一目置かれるんですね。

プロフィールが一般的な男性のプロフィールであっても、持っているモノがそれなりのものであれば、「この人なんだかすごそうな人だな」と女性にいい印象を与えることができるんです。

むやみやたらにブランド品を身に着けていればいいのかということではなくて、そういったものにも限度があります。多くても2つから3つくらいのブランド品を身に着けていれば、お相手の女性の目にもなんとなく入るので、「あの時計はどこどこのだ」とか、「あのスーツ高そうだな、オーダーメイドかな」と、なんとなく目に付くかと思います。あえて見せびらかさなくても、女性は見てくれているかなと思います。

いいものを身に着ければ、それ相応に見えてきますし、それなりの振る舞いができてくると思いますので。こういったものを身に着けて、安っぽい人間に見られるぐらいであれば、少々お値段張るものであっても、財布なり、時計は一生モノになりますので、身に着けておいて損はないかなと思います。

男性の皆さん、これからこういったものを買おうかなという方は、長く使えるいいモノを、一生モノの時計なり財布なりを購入いただければと思います。ぜひ参考にしてください。