年下の女性と結婚したい男性に伝えたいこと

来島美幸氏:どうも、こんにちは。ノッツェ加盟店25~nico~(ニコニコ)の来島です。

今回は「若い女性と結婚したい男性へ」というお話をしていきます。年の離れている若い女性と結婚したいなと思っている男性は、ぜひご覧いただければと思います。

では、どうすればあなたが若い女性と結婚できるのか? 例えば、見かけを若くするとか流行をチェックするとか、そういったことを思い浮かべる方もいらっしゃるんですけど……。それは「見かけが若ければいいな」「流行についていけている男性であればいいな」と思うくらいで、見かけが若いから年上のあなたと「ぜひ結婚したい」と思ってもらえるわけではないんですね。

もう少し本質的な部分があります。それはなにかといいますと、「あなたの常識を彼女に押し付けないこと」です。

あなたの常識を年下の若い女性に押し付けないということが大切です。もちろん年が離れているぶん、ジェネレーションギャップもあります。

あなたの常識では考えられないような言動もあるかもしれません。でも、年が離れている年下の女性と結婚するという希望があるのであれば、多少はそういったところにも目をつぶらなければいけませんよ、ということです。

あなたより10歳も若い女性が、あなたと同年代の女性のような性格だったり常識を持っていたりするかというとそうではないですよね。

どちらをとるかということによります。年齢にはこだわらないで、常識があったり、落ち着きがあるということを重視したいのであれば、同年代の女性。

それより、若くて守ってあげたくなるようなかわいらしい女性と結婚したいのであれば、常識的な部分には少しは目をつぶられたほうがいいと思います。

でなければ、若い女性と結婚することは難しいです。もしあなたの常識では考えられないような行動や発言があっても、それもかわいいなと受け入れられる大きなうつわを持った男性が若い女性とは結婚する資格があるなと考えましたので、ぜひ今後の参考にしていただければと思います。