食べるお菓子の量を3分の1に減らす方法

DaiGo氏:こんにちは。メンタリストのDaiGoです。あることをするだけで、あなたのお菓子を食べる量を3分の1まで減らす方法というのをご紹介したいと思います。

これは非常にシンプルな心理学の実験で証明されているんですが、デスクの上にキャンディとか、パッと食べれるお菓子を置いている場合と、キャンディを机の中、引き出しの中にしまった場合っていうのを比べた実験があります。

するとですね、テーブルの上に置いてあるお菓子を引き出しの中とか棚の中とか、つまり目に見えなくて、取り出すのがめんどくさいところにしまうわけですよ。

こうするだけで、食べる量、キャンディの消費量を3分の1まで抑えることに成功したという実験があります。これ、なかなか驚きですよね。

つまり、ちょこちょこ食べてしまって困るという場合は、食べるものいちいち引き出しの中にしまうようにするわけですよ。

こうすると、取り出すのがめんどくさいし、食べるにも手間がかかりますよね。めんどくさくなりますから。精神的な手間がかかりますよね。こうすると、自然と食べる量を減らすことができるという方法です。

簡単にできることですので、ぜひ試してみてください。メンタリストのDaiGoでした。