共演者を遠くから隠し撮りしてる

司会:今日はさわやかな白のワンピースでご登場いただきました。夏らしくて広瀬さんにぴったりですが、今日のコーディネイトのポイントはありますか?

広瀬すず(以下、広瀬):全身白で女の子らしくかわいくしてみました。

司会:この夏、白がトレンドカラーということもありますので、女子高生が真似したくなるようなとても素敵なコーディネイトですよね。

司会:では、ここからお話を伺ってまいります。今回はなんと広瀬さんが新商品のシャッフルプリントで「写プライズ」されたCMになってますよね。実際に「写プライズ」を受けてみてどうでしたか?

広瀬:CMだと聞いていたのでまさか写真でサプライズをしかけられるとは思っていませんでした(笑)。仕掛けられているというか、みんなにサプライズされるとは思っていなくて本当に驚きました。

司会:素で驚いている広瀬さんが見られまして、驚いている表情もとてもかわいいですよね。

広瀬:素が出ちゃって…でも本当に嬉しかったです。

司会:実際にシャッフルプリントを受け取った印象はどうですか?

広瀬:そうですね。自分たちが撮ったものを選んで、プレゼントしてもらうというのは本当に世界にひとつしかなくて本当にいいなと思いました。私も友達の誕生日とか何かのお祝いでやってみたいと思いました。

司会:プレゼントはいろいろありますけど、写真は特別ですもんね。

広瀬:私も写真が大好きで、毎日のように撮っているので。共演者の方とか、家族も撮るので、そういうものを形にしてプレゼントするのはこっちもドキドキするし、相手もドキドキワクワクしてもらたら嬉しいですよね。

司会:例えば、お仕事だったらどんなお写真をとっていらっしゃるんですか?

広瀬:そうですね。共演者の方たちがみんなで楽しそうに笑っているところを遠くから隠し撮りしたりとかしています。みんなの素のままの楽しそうな表情だとか、ふとした瞬間を撮るのが大好きです。

司会:そういうところを狙うということは、常にカメラを構えていないといけないですよね?

広瀬:そうですね。カメラとか、携帯もすごくかわいらしいものが多いのでそれで撮ったりしています。

最近はモノクロ撮影がマイブーム

司会:写真を撮る際のこだわりはありますか?

広瀬:うーん、その場の雰囲気だったりとか、最近は私のなかではモノクロがマイブームなので、何に対してもモノクロって感じですね。

司会:例えば、どういうときにモノクロで撮ろうと思うんですか?

広瀬:すごくいい意味で昭和っぽいというか、味が出るというか、すごく足もとの写真も撮るんですが……、

司会:足下ですか? それはなぜ?

広瀬:なんでなんですかね(笑)。

司会:靴とかってことですか?

広瀬:靴というか、立った状態から自分の足もとを撮ることが多いです。そういう写真をモノクロでとったりしてます。

司会:撮るだけじゃなくて加工することで写真の楽しみも増えますよね。例えば写真をあげる人によっても写真の加工を変えるということもありますよね。

広瀬:そうですね。すごく仲のいい友達もみんなカメラが好きなので、友達にあげるときにはおしゃれに加工したりとか、かわいらしく撮って自分でデザインしたりして渡しますね。

司会:仕事のお写真の話は聞いたんですが、ご家族のお写真も撮るんですか? 

広瀬:この間、家族みんなで写真を撮って、みんなで一緒に変顔したりとか、みんなで笑った写真を撮っています。

司会:ご旅行とかも家族で行かれたりもするんですか?

広瀬:あんまり行かないですが、お兄ちゃんが静岡にいて久々に家族全員で集まったときに「兄弟3人で写真撮ろうよ」ってなりましたね。

司会:大好きなご家族だったり、地元の友達だったり仲のいい人といると写真を撮りたくなりますよね。

広瀬:なんで撮っちゃうんですかね?(笑)

司会:先ほども隠し撮りをしてるとおっしゃっていて、常にカメラをお持ちだとのことですが、広瀬さんのカメラや携帯のなかには家族やお友達の写真がたくさん入っているんだろうなーと思ったんですけれども、思い出の写真をシャッフルプリントにして残すと一層素敵になるのかと思うんですがいかがでしょうか?

広瀬:思い出を形にしてプレゼントするというのは本当に嬉しいなというのは撮影のときに実感しました。この嬉しさを誰かに分けたいですね。

司会:新CMのほうでもその喜びが出ていましたもんね。広瀬さんの笑顔でハッピーな様子が伝わって来たんですけれども、広瀬さんが「写プライズ」するなら誰にしたいですか?

広瀬:誰かというよりも、何か祝いたいと思ったときがあればみんなにやってみたいですね。

司会:1人には絞れないですよね。

広瀬:いつもお世話になっている人のためになにかを作りたいなーとすごい思いますね。

「写プライズ」で流行語大賞を狙う?

司会:新CMのなかではお誕生日プレゼントとして「写プライズ」をしていましたが、他にも結婚記念日や敬老の日のプレゼントにもいいですよね?

広瀬:そうですよね。誕生日だけじゃなく、プレゼントしたいというときはいっぱいあるので、すごくいいなと思います。

司会:これからもいろんな場面で「写プライズ」してもらいたいなと思います。

しかも、ワンダープリントステーションなら、たくさんの写真のなかから良いものを自動で選んでくれるんですよ。

広瀬:私は写真を撮る量が本当に尋常じゃないので、良い写真ばっかりでいつも迷うので、すごい便利ですね。

司会:もう迷っちゃう方にも、時間がないという方にもプリントステーションの機能はいいですよね。

ところでですね、今回のキャンペーンで使っている「写プライズ」という言葉、おもしろくないですか?

広瀬:聞いたときに「写真でサプライズ……?」はっ……掛けてるんだと気づいて、言葉の響きがとてもおもしろいですよね。

司会:写真でサプライズを起こす、ということで「写プライズ」。うまいですよね(笑)。今年の流行語大賞も狙えるんじゃないかと思いますが、どうですか?

広瀬:(笑)。はい! でもなったら本当にうれしいなと思いますね。この魅力がたくさんの人に伝わればいいなと思います。

司会:ありがとうございます。広瀬さんは、新プロモーションのイメージキャラクターですからぜひ「写プライズ」の魅力を広めていただけるように今後もよろしくお願いいたします。