GWのファッショントレンドはコレだ!

一同:どうも、Dコレです!

ミム:今週も、(アパレルショップの)店頭ディスプレイから今週のトレンドを紹介していきます。

ニッチ:1週間早いよ!

ミム:本当にあっという間ですね(笑)。早速見ていこうと思います。まずはスポーツMIXですね。

ニッチ:かわいいね〜。

ミム:こういうスポーツ系のアイテムですよね。こっちも同じですね。

サイドラインパンツですね。こちらも同じスポーツミックスということで、こうしたスポーツ系のアイテムを使ったコーディネートです。

続いて「シアサッカー」という生地です。

素材もそうですけど、セットアップもトレンドですよね。

スーツ地のセットアップが一般的ですが、やっぱり真夏にジャケットは重たく見えたりするので、素材に寄って季節感を出したい時は適していますよね。

ミム:続いて、ボーダーのアイテムですね。

ニッチ:上はジャケットでもいいですし、開襟シャツでもいいですし。無地の白Tシャツ並に合わせやすいですよね。やっぱり柄なのでアクセントにもなるし、寂しい感じがしない。

ミム:いいですよね。次は……。

ニッチ:オープンカラーシャツは間違いないですよね。

ミム:今年は完全にメインを張ってますよね。そしてニットアイテムですね。

春とか夏とかのニットですね。

ニッチ:いや〜、いいですよね。

Tシャツが多い中でニットはいいですよね。しかも今はゆったりめが旬ですからね。

ミム:うん。ということで、ズラッとトレンドを見ていきましたが。

ニッチ:開襟シャツが引き続きメインですね。もし持ってらっしゃらない方がいらっしゃれば、コレは行っておきましょう。

ミム:夏の素材を打ち出し始めている時期なので。

ニッチ:素材で季節感を楽しむというのも、今の時代におすすめですね。

ミム:ということで、ゴールデンウィークも始まりますので、その着こなしの参考にしていただければなと思います。本日もご視聴いただき。

一同:ありがとうございました!