logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

低身長がワイドパンツを履くとこうなる

低身長がワイドパンツを履くとこうなる

ワイドパンツは着こなしが難しいアイテムです。下半身にボリューム感を演出するこのアイテムは、定番シルエットのIラインシルエットやYラインシルエットが作れなくしてしまうため、全体のバランスを整えながら着こなす必要があります。また、下半身に注目を集めてしまうことになるので、身長が低く見えてしまうというデメリットも。では、低身長の人はどのようにワイドパンツをコーディネートすればよいのでしょうか? ファッション系YouTubeチャンネルのDコレクションが、低身長でもサマになるアイテムの選び方を紹介します。

シリーズ
オシャレ予備校
2018年3月5日のログ
スピーカー
ニッチ 氏
ミム 氏
いとぅー 氏
参照動画
激安だけど効果大!シューキーパーを使ってみよう!【メンズファッション Dコレ】

低身長の人がワイドパンツを履いたらどうなるの?

一同 どうも、Dコレです。 01 ミム 今日は早速紹介したいものがあるんです。実は、低身長の人たち……まあ僕たちですよね。 02 ニッチ (笑)。 ミム ワイドパンツを履いたらどうなるのか? ニッチ ワイドパンツね。 ミム 検証してみたいなと。お客様の中には「低身長の人がワイドパンツを履いたらどうなるんですか?」っていう意見がけっこう多いんです。 ニッチ ラインでもけっこう相談が多いですね。 ミム じゃあ実際に履いてみようということで、今回はリクエストがあったんですが、Uniqro Uのワイドカーゴパンツを持ってきました。広げてみましょうか。 03 いとぅー けっこう素材もリップストップになってて本格的なやつやね。 04 ニッチ 見ただけでもけっこうワイドな感じですね。 いとぅー ほんとやね。でも、丈短くない? ミム いや、何もしてないです。標準でコレですね。 ニッチ Sサイズですね。 いとぅー ちょっと丈が短めなのかな? ミム じゃあ実際に履いたらどうなるのか。履きます! (着替え中) はい、ということで着替えてみました。 05 こちらがUniqro Uのワイドカーゴパンツです。サイズはSサイズです。率直な意見なんですが、Sサイズにしてはかなり大きめなサイズ感かなという印象を受けました。全体的に太いシルエットになります。ウエストもかなり広いですね。 06 拳が1つ入るくらいのサイズです。だた、ドローコードがありますので、こちらを絞って履く分にはウエストはなんとかなりますね。 こちら、パンツ自体がカーゴパンツなんですね。ポケットがついていたり太さもあって、けっこう視線が下に行ってしまうのかなと思います。低身長の着こなしのセオリーというか、低身長をごまかしたいなという着こなしであれば、相手の視線はできるだけ上に持っていったほうがいいですね。そういった意味で考えると、ワイドカーゴパンツはあまりおすすめはできないのかなという印象でした。

低身長におすすめなワイドパンツ

ミム では、ワイドパンツを履きたい方はどんなワイドパンツがいいのか。今度は僕がおすすめするワイドパンツを紹介させていただきます。おすすめは、このように太さをやや抑えたパンツです。 07 このようにゆったりしたシルエットなのですが、太さは抑えたものです。もう1つ、こちらのシルエットはテーパードシルエットと言いまして、太ももはゆとりがあるんですが、裾に行くにつれて細くなっていくシルエットだとスタイルよく見えるのでおすすめです。 あと、小物です。今年のトレンドはこういったサコッシュなので、着こなしのアクセントになるのでおすすめです。 08 ユニクロのワイドカーゴパンツと、先ほどおすすめしたテーパードのセミワイドパンツを重ねて比較してみました。 09 これぐらい差があります。 いとぅー だいぶ太いね。 ニッチ 太いっすね。丈もだいぶ違いますね。 いとぅー Sサイズとはいえ、おそらく173センチくらいの人を狙ってる商品なのかもしれないですね。 ミム ということで、160センチ前半の方にはおすすめできないという結論に至りました。 本日もご視聴いただき。 一同 ありがとうございました!

  
オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。

 

×
×
×
×
×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
低身長がワイドパンツを履くとこうなる

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る