logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

自転車系YouTuberけんたさんがおすすめする、至高のサイクルウェアはこれだ!

自転車系YouTuberけんたさんがおすすめする、至高のサイクルウェアはこれだ!

4月になり、自転車の季節がやってきました。暖かい陽気の春の日は、スポーツバイクに乗って遠出したくなります。そこで今回は、自転車系YouTuberのけんたさんが買ってよかった物をご紹介! 自転車好きにすすめるおすすめアイテムをピックアップします! YouTuberとしてカメラなどの機材を取り上げた一方で、最もお気に入りに選んだのは、あの自転車ウェアブランドRaphaの新作ビブショーツ。「ベスト中のベスト」と言わしめた、その実力とは?

シリーズ
けんたさん
2018年4月4日のログ
スピーカー
けんたさん
参照動画
2018年に買ってよかった自転車グッズ 3月編

けんたさんが買ってよかった自転車グッズ

けんたさん どうもみなさんこんにちは、けんたさんです。今月も忘れてました。3月に買ってよかったものランキングをやりたいと思います。 01 3月はけっこういろいろ買いました。とくに機材系がけっこう多かったかなと思います。さっそくやっていきましょう。 まず第4位。こちらです。 02 BROOKSハンドルバーバッグです。これはキャンプライドのときにカメラをたすき掛けするのが嫌で、何か方法がないかなと思って買ったのがきっかけです。これ、本当にすこぶるよかったです。本当にカメラを入れるには絶妙なサイズで、とくにミラーレス、中望遠レンズくらいだったらバシッとハマるようなバッグです。 もちろんカメラ意外にも全然好きなものを入れていいと思うんですけど、色味もけっこうクラシカルで、個人的にはすごい気にいっております。これが第4位。 第3位は、今動画を撮っているこのカメラです。ミラーレス一眼のα7iiiに、レンズも一応合わせちゃいます。24-105 F4通しのGレンズです。この新しいフルサイズのミラーレス一眼が第3位です。けっこうしばらく使ってきて、自分の好きなようにカスタムキーを設定して、ようやく自分の使いやすいように設定できたんですけど、すごくいいです。 とくにオートフォーカスに関しては、こいつは本当に完ぺきと行っても過言ではないと思います。今の所ノンストレスで撮影できていますので、すごく良いですね。LogとかLUTとかを当てること、動画を作る人ならちょくちょくいると思うんですけど、すごいやりやすいです。さらに高画質な映像を撮りたいという人も、けっこうお手軽に取ることが出来るから、個人的にすごく良いなと思っています。 今回の動画もLUTを当ててます。S-Logで撮ってるんですけど、S-Log3ですごいレンジの広い動画を撮ることもできます。ということで、このカメラが第2位です。 第2位は、こちらです。FEIYUTECHのGoPro用のスタビライザーです。 04 WG2というスタビライザーなんですが、いまだかつてないヌルヌル映像が撮れます。自分はマウンテンバイクでトレイルしたときに、GoProってもともと手ブレ補正が付いてるんですけど、やっぱりガタガタするんですよね。なんだけど、これはもうそういうレベルじゃない。 男のゆるキャン△」っていう動画でも使ったので、よかったら見てもらえればなと思います。本当にヌルヌルでダイナミックでいい感じな動画が撮れるので、買ってよかったと思った機材です。

利便性抜群なビブショーツ

続きまして第1位は、こちらです。RaphaのCargo Bib SHortsです。 05 これは、僕今までいろんなビブショーツを履いて来ましたけど、ベスト中のベストですね。これは本当に最高。こういうのを求めてたって言うくらいすごくよかったです。Raphaは最近「下はビブで上はTシャツで良いんじゃね?」っていうゆるい感じのラインナップを出していて、その1つがこのCargo Bib SHortsというシリーズです。 一見普通のビブショーツなんですけど、太もものサイドのところにポケットがあるんですよね。 06 いわゆるポケット付きのビブショーツなんですけど、これがめちゃめちゃ使い勝手がいいです。たとえばこのポケットに補給食を入れて、食べてゴミを入れるとか、そういう単純な作業にもすごく良いですし、普通に携帯を入れでも良いですし。 しかもこれ、背中にも2つポケットがあって、好きなものが入れられます。 07 なので、本当に自分の体にいろんな物を入れることが出来る。好きなものを入れることが出来る。例えば熱くて手袋を外そうかなと言う時はこの中に入れてもいいと思いますし、キャップを入れてもいいですし。本当に普通の洋服のポケットのように使うことが出来るんだけれども、ちゃんとパッドが入っていてビブタイツみたいに自転車を漕ぎやすくしてくれる。 個人的には「なんでもっとはやく出さなかったんだ!」っていうくらい感動したウェアです。一応これで300のブルベに出ていて、400、600もこれで出る予定なんですけど、パッドはけっこう厚めです。なので長距離ライドをしてもけっこう疲れにくい、おしりも痛くなりにくいパッドになっています。 ということで、RaphaのCargo Bib SHorts、本当にマジでいいです。個人的にナンバーワン! 黒も買おうかなと思っています。 以上で3月に買ってよかったものランキングをご紹介させていただきました。まあ自転車用品はビブショーツくらいしかないんですけど、あとはバッグくらいなんですけど。まあカメラもみんなあちこちライドして記念写真を撮るのはスマホでもやると思います。僕の場合はすごくカメラが好きなんで、一眼やスタビライザーを入れさせていただきました。 ということで、3月に買ってよかったものベスト4でした。ではではお疲れ様です

  
BicyclefiL / けんたさん
YouTubeにて自転車関連の動画を中心に投稿しています。
BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本にもっと豊かな自転車ライフを!

 

×
×
×
×
×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
自転車系YouTuberけんたさんがおすすめする、至高のサイクルウェアはこれだ!

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る