性能抜群の自転車用ソックス

けんたさん:どうもみなさんこんにちは。「そういえばやってねえな」「1回きりで終わっちゃうじゃん」って、忘れていたんで急遽獲っています。「2月に買ってよかった自転車グッズ」。

もう3月になって1週間経っちゃったんですけど、せっかくなのでやろうかなと思います。正直2月に買ったものって殆どないんですけど、1個だけ買ったのでそれを紹介したいと思います。

ジャジャン! 靴下です。

これ、靴下なんですけどただの靴下じゃなくて、超絶ハイスペックな靴下です。「R×Lソックス」という靴下になっております。もともと知ってはいたんですけど、この前サイクルエキスポという自転車のイベントに行って試しに買ってみて履いてみて、実際にライドをしてみたら、もう快適すぎて。

もうこれ以外履けないな、っていうくらいすごくいい靴下でした。数々のマラソンの選手とか、ロードの選手とか、トレイルランニングの選手とかBMXとか、いろんな有名人がみんなこれを使っているんですよね。それほど物がいいです。

「TBK-500R」という型番のイエローなんですけど、超絶3Dな立体製法ですね。

普通の靴下はベタってなっちゃうんですけど、完全に人間の足の形に沿うように作られた靴下です。それで、このリブの部分もしっかりしているんです。

めっちゃガシガシ使ってこれがヨレヨレになってだらんとなってしまわないようになっています。アキレス腱のところもひだになっていてフィット感がありますし、なにより踵の部分が左右非対称で包み込むようになっています。

足の甲にもひだがついていて、バシッと合うようになっていますし、足の裏には滑り止めがついているんですよ。

これがつくことによって靴を履いた時に靴ずれが起きないんですよ。走っていて靴と靴下がずれないので、しっかりと踏むことが出来るすごくいい靴下です。

けっこうロードのレースにいくとこれを履いている人もすごいいますね。値段も1,900円で超絶安いわけではないんですけど、自転車用靴下ってだいたいそんなもんだと思うので、クオリティの高い靴下だと思いました。

という感じで、実は買ったものって1個くらいでこれしか買ってないんですよ。まあ強いて言えば、自転車用品じゃないんですけどこれを買いました。LUMINOXの軍モノの時計です。

まあこんな感じです。べつに普通の時計なんですけど、ラバーバンドのタイプの物を買いました。

すごい簡単なんですけど、2月に買ってよかった自転車グッズを紹介しました。ぜひ皆さんも機会があったら試してみてはいかがでしょうか? すげえいいっすよ。というわけで、けんたさんでした! じゃあね〜!

(アールエル ソックス)R×L SOCKS 自転車 バイクソックス TBK-500R TBK-500R 1013 ブラック/グレー M