logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

自転車通勤・通学しているひと必見!? あのコンビニの「冬用手袋」が予想以上にすごい

自転車通勤・通学しているひと必見!? あのコンビニの「冬用手袋」が予想以上にすごい

1年間で最も厳しい寒さが続く今日このごろ。しっかりと防寒しなければ、なかなか外に出るのもつらいですよね。今回は、自転車系YouTuberのけんたさんが、自転車に乗る際に「1月に買ってよかったもの」をご紹介! 安くて使い勝手がいいアイテムを、実際に使ってみた感想とともにシェアします! まさかのあのお店で売っているグローブが、意外に良い感じみたいです。

シリーズ
けんたさん
2018年2月4日のログ
スピーカー
けんたさん
参照動画
2018年に買ってよかった自転車グッズ 1月編

1月に買ってよかった自転車系グッズ

けんたさん 最近、「今年の新しい趣味を見つけよう!」みたいな感じで、新しい趣味をあれこれ作ろうと思ってて。1つはマウンテンバイク。これ、月曜に来ます。ちょっと無理言ってお借りするやつなんですけれども、マウンテンバイクがくぅるぅ〜! あと、この前初めてボルダリングに挑戦してみました。体験なんですけど、あれはなかなかおもしろいね。ただ全身がバキバキになりました。とくにここの筋がめっちゃ痛くなって、翌日、寝て起きたら「あっ、あっ、あっ……」。 今日は2月なんですけれども、1月に買ってよかったものですね、こちらをご紹介したいと思います。まぁいろんな人がやってると思うんですけれども、僕なりに「これよかったよ!」って、もう本当に値段とかまったく関係なく、使って「うわ、これめっちゃよかったわ!」っていうものを、ちょっと2個紹介したいと思います。

モンベルのインナーがすごい

ということで、まずは1つ目。1つ目は今着ています。こちら、モンベルのインナーです。 0.01.28 0.01.30 モンベルの「ジオライン」というインナーベースレイヤーを実は買いました。これが想像以上によかったです。今までいろんなメーカーのベースレイヤーを試したんですけれども、個人的に一番よかったのがこのモンベルのジオラインでした。 モンベルには、このメリノのタイプとジオラインという2つのタイプがあるんですけど、僕はこっちのジオラインのほうを選んで。メリノのタイプはあんまり動かない人用、ジオラインというのはよく活発に動く人用です。 そのジオラインの中でも、薄手、中厚手、厚手という3つのタイプがあって、その中で僕はこの厚手というタイプを今回買ったんです。 0.02.10 冬のライド用に買ったんですけれども、これがすこぶるよかったです。なにがよかったかというと、まず着心地が想像以上にいいです。速乾性があって、かつ、熱を逃がさない。 この袖ですね。ここ。袖なんですけど、ものによってはこんな感じでけっこう長いんですよ。だからサイクルジャージ着たときにピュッって出ちゃうんですよね。 0.02.10 このモンベルのジオラインは、僕の体感だとちょっと若干短いんですよ。伸ばしたときに、手首よりもちょっと後ろぐらいに来るのが個人的にかなりベリーグッドでしたね。 0.02.35 4,000〜5,000円ぐらいだったんですけれども、個人的には安いなと。なかなかコストパフォーマンスがいいなという印象でした。薄手、中厚手も今度買おうとは思いますけれども、厚手のタイプは本当によかったですね。 弱点を言うなら、あんまり弱点見つからないんですけれども、これ着てまだ1ヶ月なんですけど、すでにこういう感じでひもがぴゅるって出てきちゃっているので。 0.03.26 まぁぜんぜん気にはならないんですけれども、もしかしたら耐久性に難ありというのがあるかもしれないですね。毛玉が出てそれが伸びてひもみたいになっちゃってるみたいな。ちょっと個人的なあれですけれども。

セブンイレブンのグローブが意外に良い!

もう1個。これが今回すごかったんですよ! ちょっと待ってくださいね。もう1つ、こちらです。じゃん! 0.03.42 冬用のグローブなんですけれども、なんとこれ、セブンイレブンです。セブンイレブンのグローブです。 これはなんで買ったかというと、初日の出ライドに行った時に、たまたま長袖のグローブはしてたんですけれども、それでも寒いと。「ちょっとやべぇな」というので、急遽コンビニでとりあえず売ってるこの冬用のグローブを買って、使ってみたら想像以上によかったんですよね。 価格は1,000円ちょっとぐらいで安いんですけれども、素手にこれでも冬はいけました。ぜんぜんいけました。 このめくったときにリブが後ろについてるんですよね。なので、密着感があるというか、熱を逃がさない。 0.04.26 いろんなグローブあると思います。サイクリング用のグローブいっぱいあるんですけれども、「1,000円でこれならぜんぜんいいじゃん」っていう個人的な印象で。もちろんタッチができるとかいろんなグローブあると思うんですけれども、1,000円でこれだけ温かくて自転車でも使えるならいいかなという印象ですね。 クッションとか別に特別入ってるわけではないんですけれども、もともと綿が入っているから、それがクッション代わりになって、個人的にはいい印象でしたね。 弱点といいますか、気になるなと思ったところは、ここですね。小指のところにちょっと穴が開いちゃってます。 0.05.06 耐久性は若干難ありかもしれないんですけれども、1,000円でこれだったらぜんぜん十分だなというような印象でした。

安くて良い物

ということで、1月に買ってよかったものを簡単にご紹介させていただきました。高くて良いのは当たり前なんだけど、安くて良いものというのもやっぱりあるなと。 安くて想像以上に良いものが見つかると、すごいなんか幸福感というか、「やっべえ、なんかラッキー!」みたいな、「すげー!」みたいな、そんな印象があって個人的にはけっこう。このインナーといい、グローブといい、なかなかよかったなという印象でしたね。 ぜひ、グローブはもう冬の時期終わっちゃうのであれですけれども、モンベルのジオラインはマジでよかったので、ぜひインナー買おうかなと思った方は、値段もそんな高くないので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。 今回1月やりましたけど、2月とか3月とかね、継続的にちょこちょこやっていこうかなと思います。ということで、けんたさんでした。お疲れ様です。また次回お楽しみに。じゃあね!

  
BicyclefiL / けんたさん
YouTubeにて自転車関連の動画を中心に投稿しています。
BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本にもっと豊かな自転車ライフを!

 

×
×
×
×
×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
自転車通勤・通学しているひと必見!? あのコンビニの「冬用手袋」が予想以上にすごい

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る