logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

志望校に合格できなかったら翌年は無料!? 驚異の合格保証を行う英語塾「にがみ塾」がすごい

志望校に合格できなかったら翌年は無料!? 驚異の合格保証を行う英語塾「にがみ塾」がすごい

西澤ロイの頑張らない英語。このラジオは、英語が上達しない原因を根本から治療するイングリッシュ・ドクターの西澤ロイ氏が、英語の効果的な上達法・学習ノウハウ、英語を使って活躍している方のインタビューなどを伝える番組です。TOEIC満点を獲得し、「頑張らない」をキーワードに英語勉強法をレクチャーするロイ氏が、リスナーからの疑問に答えます。今回は、「読む・書く・聞く・話す」の4技能を教える、にがみ塾の丹上卓哉氏をゲストに招き、ロイ氏と共に英語学習について語り合います。

シリーズ
西澤ロイの頑張らない英語
2015年5月14日のログ
スピーカー
イングリッシュドクター 西澤ロイ 氏
上村潤 氏
丹上卓哉 氏
参照動画
第33回:留学アドバイスby「にがみ塾」丹上卓哉さん<ラジオ「西澤ロイの頑張らない英語」>

英語カンファレンスに参加して

西澤ロイ氏(以下、ロイ) I met wonderful people at 2015 English coference. 「西澤ロイの頑張らない英語」。 上村潤氏(以下、上村) このコーナーは、英語のコンサルタント兼カウンセラー西澤ロイが、英語に関するさまざまな話題を取り上げたり、英語を使って活躍している方にインタビューするコーナーです。ロイさん、おはようございます。 ロイ おはようございます。 上村 ゴールデンウィーク、あっという間に過ぎ去りましたが(注:動画投稿日は2015年5月14日)。 ロイ そうですね。 上村 はい。なんでも、2015カンファレンス。 ロイ English conference。ええと、「I met wonderful people at 2015 English confernce」って言ったんですけども、5月5日子供の日に、ちょっと英語カンファレンスというのがありまして、使える英語普及協会というところの主催のカンファレンスだったんですけども。 英語関係の錚々たる方々がいっぱいいらっしゃるところに、僕も参加させていただきまして、もうすばらしい人たちにいっぱい会ってきたんですけれども。今日は、そこで会ったすばらしい方のお一人を、ゲストにお呼びしました。 上村 あ! そうなんですね。 ロイ そうなんです。 上村 では、さっそくお迎えいたしましょう。練馬にある英語塾「にがみ塾」の塾長、丹上卓哉さんに来ていただきました。おはようございます。 (一同拍手)

「にがみ塾」の丹上氏が登場

丹上卓哉氏(以下、丹上) よろしくお願いします。にがみ塾の丹上です。よろしくお願いします。 上村 まずは簡単に、丹上さんの自己紹介から、お願いしてもよろしいですか? 丹上 はい、ありがとうございます。練馬区にあります大学受験の英語塾「にがみ塾」をやっておりまして。大学受験で使う英語を専門でやってるんですけども。あとは、英検受験用の英語です。 基本的には、先ほどロイさんおっしゃってたとおり、先日カンファレンスがありまして、4技能、「読む・書く・聞く・話す」を全部訓練したいという、そんな英語の塾です。 上村 今日は、スタジオ前にファンの方というか、大きなカンペを持っていただいて(笑)。ありがとうございます。 ロイ 彼女は、ええと……? 丹上 うちの卒業生で、この間早稲田大学を卒業しまして。 ロイ ほうほう。 丹上 そうなんです。留学準備中のミユキちゃんです。 ロイ ミユキちゃん、ありがとうございます。 上村 ありがとうございます。

合格するまで面倒見ます

ロイ それで、高校生がメインの塾なので、高校生の学生たちは学校があって、応援に来れなかったんですけど、はい。 上村 あ、なるほど。 ロイ なので、卒業生の彼女が来てくれたと。 丹上 はい。 ロイ いいですね。それで、そのにがみ塾の特徴というか、そのへんを教えていただきたいんですけれども。英語専門ですよね? 丹上 英語専門です。英語専門で、大学合格保証があります。 ロイ 合格保証? 丹上 合格保証。例えば志望大学ですね、私のほうから「ここ受けろ」とかそういうのじゃなくて、受験生の子が「僕はここ受けたいよ」と、例えば「早稲田一本で受けたい」と言って、もしそれに落ちたら、次の年は、全部無料で行いますんで。 ロイ あ、面倒見ますと、最後まで。 丹上 面倒見ちゃいます。そういう塾です。 ロイ おもしろいですね。 丹上 ありがとうございます(笑)。 ロイ でもそれって、丹上さんのやる気というか、すごい思いがあって。 丹上 そうですね。講師も背水の陣でやると、生徒さんのほうも「俺もちょっとやんなきゃな」となるとは思うので、気持ちのコラボレーションみたいな、そんな感じでやらせていただいています。 ロイ なるほど。それで、いろんないい大学の合格者を輩出してらっしゃると。 丹上 おかげさまで。ありがとうございます。

  

西澤ロイ(イングリッシュ・ドクター)profile copy

上達しない原因を治療する英語のお医者さん。
「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)がベストセラー。

西澤ロイ公式HP
YouTube公式チャンネル
ラジオ番組「めざせ!スキ度UP」(スキペディア)
Twitter

×
×
×
×
×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
志望校に合格できなかったら翌年は無料!? 驚異の合格保証を行う英語塾「にがみ塾」がすごい

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る