超人気の自転車用バッグの秘密

けんたさん:はいどうも、けんたさんです。

今日は、やっときた。ずーっと売り切れ続きで、でたらすぐ売り切れてしまってなかなか手に入らなかったんですが、FacebookやTwitterで情報を入手しまくって、絶対にこれは手に入れたいということで、来ました。

ジャジャン。ハンドメイドのサドルバッグでございます。

待ってました。RawLowというメーカーのサドルバッグになります。これがずっと欲しくて、めちゃめちゃ欲しくて、リリースするとすぐに売り切れちゃってなかなか買えなかったんですが、今回なんとかゲットすることができました。名称は「RawLow Mountain Works Bike'n Hike Bag」 です。

Web限定のネイビーエディションを買いました。さっそく後ろのロードバイクにつけてみようと思います。まあつい最近も、この前岩田さんからいただいたサドルバッグを紹介したばかりなんですけれども、これもついでに紹介しようと思います。

じゃあいってみましょうか。ざっくりとつけてみたんですがこんな感じになっております。

なかなかネイビーはいいですね。グーッと大きく伸ばすこともできます。

最大10リットルくらいまで入ります。

では、ポケット類にどんなものがあるかちょっと見てみましょうか。ここに止水ジップのついたポケットがあります。中には自転車の鍵なんかをつけるためのフックが着いてますね。

まあ用途はなんでもいいと思います。中は意外に容量がありますね。例えば携帯電話をいれてあげるとか、そういった使い方ができそうですね。

このびよーんとなっているゴムの部分には、例えばこういったレインジャケットや輪行袋を挟んであげるといいと思います。

サドルバッグ→リュックに変形!?

このサドルバッグを一通りざっくり紹介したんですが、ぶっちゃけ「これ、普通じゃね?」っていうのが正直なところだと思います。これを買った一番の理由なんですが、このサドルバッグ、リュックになります。

さっそくやってみましょう。僕もやり方はわからないので初なんですが。まず、下についている紐を外すと、このように肩掛けのストラップがでてきますね。

そうしたら、あ、簡単ですね。ここにぱちんとつけることでこれで、ほら。リュックに早変わり。

ジャジャン。サドルバッグがリュックになりました。

自転車置きます。サドルバッグを外します。リュックにします。で、このままお店に行ったり散策したりといったことができちゃう。これ、よくないですか? 紐はもちろん長さ調節ができますし、余った紐もだらだらしないように絞ることができます。

ということで、Bike'n Hike Bag。サドルバッグを紹介しました。けっこうすぐに無くなっちゃうんですよ。なので、もしも欲しい人がいたらFacebookやTwitterでなるべく情報をいち早くゲットできるようにしたほうがいいと思います。

この肩紐なんですが、自転車に取り付けるときは中にしまえちゃいます。

こんな感じできれいにすっぽり入るので、見た目も全然じゃまになりません。

後日気づきました(笑)。ぜひ気になった人がいたら、チェックしてみてください。ということで、けんたさんでした。バイバイ!