logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

VALUを使いこなしているかどうかは、アクティビティを見れば判断できる

VALUを使いこなしているかどうかは、アクティビティを見れば判断できる

VALUの始め方をレクチャーするYouTubeチャンネル「おさとVALU」。本パートでは自分のVALUを保有している人にお知らせをできるアクティビティについて紹介しています。

シリーズ
おさとエクセル
2017年8月12日のログ
スピーカー
長内孝平(おさ) 氏
参照動画
おさとVALU【#017】アクティビティを投稿しよう | バリューの使い方(売り方編)

VALUのタイムラインをしっかり作るには

おさ氏 はい、みなさんこんにちは。「おさとVALU」のおさです。今日はVALUの売り方に関連したTipsを紹介させていただければと思います。自分のタイムラインがしっかり作れていますか? というお話です。 VALUは単純に人のVALUを買ったり、販売したりするだけのものではありません。 youtu.be-image (42) それらを上手いこと生かしていく上で、SNSのような昨日が画面のここについているんですね。これを活用している人と、活用していない人での差が歴然としています。これのおもしろいところは自分の発行しているVALUを保有している人だけに見せられるような仕様設計になっています。 youtu.be-image (43)
正確に言うと、画面のここをクリックすると。
youtu.be-image (44) 今、僕自身のコンテンツをフォローできるのは、画面のここに書いてある僕のVALUERだけに設定されています。 youtu.be-image (45)
画面のここに「テスト。いまYouTube投稿をするための動画を作ってます!」。送信ボタンを押して投稿すると。
youtu.be-image (42) (1)
今まさに出ましたが、「おささんがアクティビティを更新しました」というのが、僕のVALUERの方々に見えるという状態です。逆に言うと、ほかの方々は僕の今のコンテンツは読めないんですね。
自分のVALUを保有していない方には、今のコンテンツがどう見えるかというのは、「VALUER限定公開」「VALUERになる」というボタンが出てきますが。 要はウォッチリストに入れている方がアクティビティを更新しても、僕はVALUERではないので、僕は彼が更新したコンテンツを見ることができない仕様設計になっております。 ですので、VALU上でいかに発信しているかというのは非常に重要な指標になっていて、購買をそそるかそそらないか、というところで大事な役割を果たしています。 要はVALUをしっかり使いこなしている人なのかどうかというのアクティビティを見れば判断できるんですよね。 ですので、サラリーマンみたいな方は日中VALUを触る時間が取れないので、お昼休みとかにTwitter感覚でここにつぶやくとか、そういうことをしておくと、ほかの方から見ても安心できるVALUと認知してもらえるのかなと思います。 今日は1つのTipsをご紹介しました。ぜひお試しください。どうもありがとうございました。

  

おさとエクセル

おさとエクセルは、マイクロソフトエクセルを無料で学べるユーチューブチャンネルです。自己成長を求める20代・30代のビジネスマンによく見られています。これまでに1,000,000分を超える視聴再生が行われ、コンテンツ高評価割合も99.9%を獲得。ビジネス系ユーチューバーのおさが、総合商社で働く日常の合間をぬって、関数やショートカットをわかりやすく解説しています。

「おさとエクセル」シリーズでは「ビジネススキルを活用できる個人を増やすこと」をミッションにしています。数字を分析するためのツールとして、エクセル力を身につけ、圧倒的な業務効率と成果を手に入れましょう。合計100個の「おさとエクセル」動画は、毎回少しずつレベルアップしていきます。実際に見て聞いて、そのエクセルの凄さを体感して下さい。また、今話題のWEBサービス「VALU」やGoogleのクラウドサービスについても動画を公開。こちらも要チェックです。

おさとエクセル公式サイト

×
×
×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
VALUを使いこなしているかどうかは、アクティビティを見れば判断できる

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る