logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

イケダハヤト氏が提唱する「大株主戦略」 VALUでの売り出し方ってどうやるの?

イケダハヤト氏が提唱する「大株主戦略」 VALUでの売り出し方ってどうやるの?

VALUの始め方をレクチャーするYouTubeチャンネル「おさとVALU」。VALUを売る際、効率よく資金調達するにはどうしたらいいかを紹介しています。本パートではインフルエンサーらに株主になってもらう「大株主戦略」を説明します。

シリーズ
おさとエクセル
2017年8月9日のログ
スピーカー
長内孝平(おさ) 氏
参照動画
おさとVALU【#014】大株主戦略を展開するインフルエンサーと交渉する| バリューの使い方(売り方編)

「大株主戦略」ってどんなもの?

おさ氏 どうも、みなさんこんにちは。おさとVALUのおさです。今日は売り出し方の戦略2つ目を見ていきます。前回はできるだけ最小単位でストップ高でマーケットに毎日少しずつ出していくというようなお話をしましたが。今日はその真逆の戦略になります。 要は、一気にマーケットに自分のVALUを100VA放出します。その放出したVALUをインフルエンサーの方に持っていただくことによって、彼らが「この人のVALUイケてるよ!」と「この人どう?」みたいなことをブログだったりYouTubeとかで紹介すると、その視聴者である世の中の人たちが「この人ちょっとおもしろそうなことやってるな」「応援してみたいな」とか思ったりしてVALUを買いに来るというような構図ができあがります。 最初大きな単位をインフルエンサーに渡しておくことで、そのあと少しずつストップ高を毎日続けていくことで自分のVALUの単価を上げていくというようなモデルになります。 youtu.be-image (33) (1) イケダハヤトさんとかが大株主戦略と呼んでやっておりますが、こちらの保有中のVALUというタブがありますので、ここをクリックして下のほうを見にいくとですね。イケダさんが持ってらっしゃるいろんな方のVALUを見ることができます。18タブまであるのでものすごい数持ってますね。純粋に8×18の144くらいですかね。144人くらいに投資してるみたいです(笑)。 youtu.be-image (34) (1) 例えばあんちゃさん。プロブロガーの方ですね。この方、イケダさんに115VAを保有してもらっているそうです。ほかの方も見ていくと、たぶんいろんな方が出てくると思うんですが、主にどんな方が……まぁブロガーの方が多いですね。100VA持っていたりします。36VA。そうですね。 みたいな感じで、イケダさんはやはりすでにトップバリュアー、トップブロガーでもありますので。影響力がものすごくある方には、こういったかたちで「僕のVALUを買ってください」というようなオファーも来るようになっているみたいですね。 結果的にイケダさんご自身も、かつイケダさんにVALUを持ってもらっているほかのブロガーの方だったり一般の方々もお互いにwin-winの関係を築きながら、これからVALUを活用していくというような状態になっているみたいです。 ですのでみなさんも大株主戦略を展開しているインフルエンサーの方に乗っかるというのも1つの手だと思います。今日は以上ですね。どうも、ありがとうございました。

  

おさとエクセル

おさとエクセルは、マイクロソフトエクセルを無料で学べるユーチューブチャンネルです。自己成長を求める20代・30代のビジネスマンによく見られています。これまでに1,000,000分を超える視聴再生が行われ、コンテンツ高評価割合も99.9%を獲得。ビジネス系ユーチューバーのおさが、総合商社で働く日常の合間をぬって、関数やショートカットをわかりやすく解説しています。

「おさとエクセル」シリーズでは「ビジネススキルを活用できる個人を増やすこと」をミッションにしています。数字を分析するためのツールとして、エクセル力を身につけ、圧倒的な業務効率と成果を手に入れましょう。合計100個の「おさとエクセル」動画は、毎回少しずつレベルアップしていきます。実際に見て聞いて、そのエクセルの凄さを体感して下さい。また、今話題のWEBサービス「VALU」やGoogleのクラウドサービスについても動画を公開。こちらも要チェックです。

おさとエクセル公式サイト

×
×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
イケダハヤト氏が提唱する「大株主戦略」 VALUでの売り出し方ってどうやるの?

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る