「大株主戦略」ってどんなもの?

おさ氏:どうも、みなさんこんにちは。おさとVALUのおさです。今日は売り出し方の戦略2つ目を見ていきます。前回はできるだけ最小単位でストップ高でマーケットに毎日少しずつ出していくというようなお話をしましたが。今日はその真逆の戦略になります。

要は、一気にマーケットに自分のVALUを100VA放出します。その放出したVALUをインフルエンサーの方に持っていただくことによって、彼らが「この人のVALUイケてるよ!」と「この人どう?」みたいなことをブログだったりYouTubeとかで紹介すると、その視聴者である世の中の人たちが「この人ちょっとおもしろそうなことやってるな」「応援してみたいな」とか思ったりしてVALUを買いに来るというような構図ができあがります。

最初大きな単位をインフルエンサーに渡しておくことで、そのあと少しずつストップ高を毎日続けていくことで自分のVALUの単価を上げていくというようなモデルになります。

イケダハヤトさんとかが大株主戦略と呼んでやっておりますが、こちらの保有中のVALUというタブがありますので、ここをクリックして下のほうを見にいくとですね。イケダさんが持ってらっしゃるいろんな方のVALUを見ることができます。18タブまであるのでものすごい数持ってますね。純粋に8×18の144くらいですかね。144人くらいに投資してるみたいです(笑)。

例えばあんちゃさん。プロブロガーの方ですね。この方、イケダさんに115VAを保有してもらっているそうです。ほかの方も見ていくと、たぶんいろんな方が出てくると思うんですが、主にどんな方が……まぁブロガーの方が多いですね。100VA持っていたりします。36VA。そうですね。

みたいな感じで、イケダさんはやはりすでにトップバリュアー、トップブロガーでもありますので。影響力がものすごくある方には、こういったかたちで「僕のVALUを買ってください」というようなオファーも来るようになっているみたいですね。

結果的にイケダさんご自身も、かつイケダさんにVALUを持ってもらっているほかのブロガーの方だったり一般の方々もお互いにwin-winの関係を築きながら、これからVALUを活用していくというような状態になっているみたいです。

ですのでみなさんも大株主戦略を展開しているインフルエンサーの方に乗っかるというのも1つの手だと思います。今日は以上ですね。どうも、ありがとうございました。