logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

VALUの売買方法をマスター 二段階認証や手数料が実際にかかります

VALUの売買方法をマスター 二段階認証や手数料が実際にかかります

VALUの始め方をレクチャーするYouTubeチャンネル「おさとVALU」。本パートではVALU上で、応援したい人のVALUを買うにはどうしたらいいかを紹介しています。

シリーズ
おさとエクセル
2017年8月5日のログ
スピーカー
長内孝平(おさ) 氏
参照動画
おさとVALU【#011】売買方法をマスターしよう!応援したい人のVA購入方法について | バリューの使い方(買い方編)

VALUを実際に購入してみた

おさ氏 みなさんこんにちは。「おさとVALU」のおさです。今日は僕のオススメのクリエイター、たっけさんというブロガーのVALUを実際に購入していきたいと思います。 VALUの買い方がわからない人は、ぜひ買い方を勉強してみてください。
000 (1)
買う前に僕は何を見ているかと言うと、この方がどんなVALUERがいらっしゃって、どんな人に支持されているのか見にいきます。
000 (2)
いろんな方に買われてますね。ブロガーの有名な方だったり、Twitter界の有名な方がたくさん買われてます。たっけさん自体も映画監督ということで、ブログで発信されていたり、これからYouTubeで発信していくのかもしれません。
000 (3)
今1株持っていますが、今追加で1株購入したいと思って、今買ってみることにしました。
000 (4)
今、板を見てみると、売りの注文が0.013ビットコインで、2つのVALUを売り出しますというかたちで記載されています。
000 (5)
僕が実際にこの方のVALUを買いたいので、購入のボタンが選択されていることを確認した上で、2VALU全部買っちゃいます! 0.13398という価格で買っちゃいます。
そうすると、たっけさんの情報がここ(売買注文確認)に出てきます。
000 (6)
「以下の内容で購入しますか?」と。購入VALUは2VALU。購入希望単価は先ほど打った金額。合計金額はこれだけになると書かれています。
000 (7)
画面の下の方に行くと手数料の表記が書いてあって、今回は自分以外のVALU、他社のVALUを買いますので、手数料1パーセントかかることを理解した上で、利用規約に同意、投機目的でないことに同意。
その上で購入するボタンを押してください。
000 (8)
そうすると、二段階認証のパスコードが出てきました。パスコードはGoogle Authenticatorと呼ばれるアプリがiPhoneとかにありますので、そこで連携をとって自分のパスコードを入力するようにしてください。
000(9)
送信のボタンを押していきます。そうすると、画面が切り替わると思います。2VAの取引中、2VAの注文が成立しました、と書いていますね。
000 (10)
かつ、画面のここにもnotificationの2と書かれていますが。1秒前に「たっけさんのVALUの購入が成立しました」「たっけさんのVALUの購入注文を受け付けました」と書かれたお知らせも飛んでくるようになってます。
で、既読にしちゃいましょう。そうするとnotificationも消えるようになってますね。
000(11)
そうすると、先ほどあったチャート、売り板がなくなりました。要は僕が買ったので板がなくなったということですね。
こんな感じでVAというものは、他の人が発行しているVALUを買うことができます。ぜひみなさんもお試しください。今日はありがとうございました。

  

おさとエクセル

おさとエクセルは、マイクロソフトエクセルを無料で学べるユーチューブチャンネルです。自己成長を求める20代・30代のビジネスマンによく見られています。これまでに1,000,000分を超える視聴再生が行われ、コンテンツ高評価割合も99.9%を獲得。ビジネス系ユーチューバーのおさが、総合商社で働く日常の合間をぬって、関数やショートカットをわかりやすく解説しています。

「おさとエクセル」シリーズでは「ビジネススキルを活用できる個人を増やすこと」をミッションにしています。数字を分析するためのツールとして、エクセル力を身につけ、圧倒的な業務効率と成果を手に入れましょう。合計100個の「おさとエクセル」動画は、毎回少しずつレベルアップしていきます。実際に見て聞いて、そのエクセルの凄さを体感して下さい。また、今話題のWEBサービス「VALU」やGoogleのクラウドサービスについても動画を公開。こちらも要チェックです。

おさとエクセル公式サイト

×
×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
VALUの売買方法をマスター 二段階認証や手数料が実際にかかります

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る