logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

VALUで調達資金を持ち逃げしないほうがいい理由を改めて解説

VALUで調達資金を持ち逃げしないほうがいい理由を改めて解説

VALUの始め方をレクチャーするYouTubeチャンネル「おさとVALU」。本パートではVALUが抱えるリスクについて説明します。今回は調達資金を持ち逃げすると、なにがリスクになるのかを解説しています。

シリーズ
おさとエクセル
2017年8月19日のログ
スピーカー
長内孝平(おさ) 氏
参照動画
おさとVALU【#024】調達資金の持ち逃げリスクについて

持ち逃げを絶対にしない方がいい理由

おさ氏 みなさん、こんにちは! 「おさとVALU」のおさです。今日は個人に紐付く調達資金の持ち逃げリスクをご紹介します。個人に紐付く調達資金の持ち逃げリスク? なんだそれ? というわけですが(笑)。 簡単に言うと、僕がみなさんから集めたビットコインを本当はこれを高尚なミッション、ビジョンのために使いますよと言っていたにもかかわらず。 僕が「しめしめ、ビットコインが手に入った。これを今すぐ日本円に替えて美味しいものでも食いに行こう!」なんてことを思っちゃうようなリスクですね。
youtu.be-image (3)
要はみなさんの期待を裏切るようなことをする個人が、もしかすると出てくるかもしれません。今の時代、信用経済のこの時代にそういうことを1回やってしまうと、もう信用をリカバリーすることはなかなか難しい世の中ですので、絶対的にしないほうがいいんです。もしかすると出るかもしれない。 そういうリスクもあるということを、みなさんは理解した上でしっかり買う相手を見極めながらやっていったほうがいいのかなと個人的に思っています。 というわけで、今日は個人に紐付くリスクについてお話しました。どうもありがとうございました。

  

おさとエクセル

おさとエクセルは、マイクロソフトエクセルを無料で学べるユーチューブチャンネルです。自己成長を求める20代・30代のビジネスマンによく見られています。これまでに1,000,000分を超える視聴再生が行われ、コンテンツ高評価割合も99.9%を獲得。ビジネス系ユーチューバーのおさが、総合商社で働く日常の合間をぬって、関数やショートカットをわかりやすく解説しています。

「おさとエクセル」シリーズでは「ビジネススキルを活用できる個人を増やすこと」をミッションにしています。数字を分析するためのツールとして、エクセル力を身につけ、圧倒的な業務効率と成果を手に入れましょう。合計100個の「おさとエクセル」動画は、毎回少しずつレベルアップしていきます。実際に見て聞いて、そのエクセルの凄さを体感して下さい。また、今話題のWEBサービス「VALU」やGoogleのクラウドサービスについても動画を公開。こちらも要チェックです。

おさとエクセル公式サイト

×
×
×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
VALUで調達資金を持ち逃げしないほうがいい理由を改めて解説

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る