logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

VALUのハッキングリスクを回避する方法

VALUのハッキングリスクを回避する方法

VALUの始め方をレクチャーするYouTubeチャンネル「おさとVALU」。本パートではVALUが抱えるリスクについて説明します。VALUのアカウントがハッキングされるリスクについて解説しました。

シリーズ
おさとエクセル
2017年8月18日のログ
スピーカー
長内孝平(おさ) 氏
参照動画
おさとVALU【#023】ハッキングリスクに備えよう

VALUで注意したいハッキングリスク

おさ氏 みなさん、こんにちは。おさとVALUのおさです。今日はもう1つのリスク、ハッキングリスクについてご説明します。 ハッキングリスクって何かというと、簡単に言うとみなさんのVALUアカウントが悪意のある第三者に一気にシステムが乗っ取られて、自分のアカウントにあるビットコインが全部盗まれるというようなリスクです。 始め方講座のときにFacebookログインした記憶があるかと思います。Facebookログインをすると、結局このVALUというサービスはFacebookに紐づいているということになります。 そのため、みなさんお使いのFacebookのアカウントがハッキングされてしまうとVALUがハッキングされる可能性が高くなる状況です。 ですのでFacebookのセキュリティを上げておくことはもちろんなんですが、こちらのVALUのアカウントの中でも二段階認証の設定画面がございます。それを必ず設定するようにしましょう。
1th_
右上のタブから飛んでいくと、設定画面で二段階認証というところがございます。
2th_ 私はもうすでに設定しているので二段階認証の解除とか書いてますが、ここに設定済みですと書かれていることを確認するようにしましょう。 3th_ 二段階認証がよくわからないなと思った場合は、今のところのボタンを押していただくとこういったかたちで説明が出てくるようになりますので、こちらの設定を読んでしっかりセキュリティを高めるようにしてください。 4th_
5th_
というわけで、今日はハッキングリスクについてご紹介しました。どうもありがとうございました。

  

おさとエクセル

おさとエクセルは、マイクロソフトエクセルを無料で学べるユーチューブチャンネルです。自己成長を求める20代・30代のビジネスマンによく見られています。これまでに1,000,000分を超える視聴再生が行われ、コンテンツ高評価割合も99.9%を獲得。ビジネス系ユーチューバーのおさが、総合商社で働く日常の合間をぬって、関数やショートカットをわかりやすく解説しています。

「おさとエクセル」シリーズでは「ビジネススキルを活用できる個人を増やすこと」をミッションにしています。数字を分析するためのツールとして、エクセル力を身につけ、圧倒的な業務効率と成果を手に入れましょう。合計100個の「おさとエクセル」動画は、毎回少しずつレベルアップしていきます。実際に見て聞いて、そのエクセルの凄さを体感して下さい。また、今話題のWEBサービス「VALU」やGoogleのクラウドサービスについても動画を公開。こちらも要チェックです。

おさとエクセル公式サイト

×
×
×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
VALUのハッキングリスクを回避する方法

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る