ビッグシルエットTを越えるゆったりデザイン

ムラカミ氏:こんにちは、Dコレです。今日は、ちょっと早いですが秋物の紹介をしていこうと思います。今日紹介するのはこちらです。

夏の終わりから秋に使える7分袖のビッグTになります。ちょっとビッグTよりも大きいシルエットになっています。なんで今日これを紹介するかというと、季節の変わり目というのは暑くもなく寒くもない、中途半端な時期だと思います。そういった時って、半袖を着たらいいのか長袖を着たらいいのかわからないですよね。なのでこういった半端袖のアイテムが非常に活躍します。

さっそく今から試着していこうと思います。

こちらのビッグTですが、いつもみなさんが見慣れているビッグTよりもさらに大きいです。

俺くらいでかいのか、比較画像を見ていただきましょう。

画像を見てもらいましたが、去年は通常のビッグTはちょっと肩が落ちていたり身幅が大きい程度でしたが、今僕が着ているものになると、結構肩が落ちていて、着丈も大きくなって、身幅もかなりワイドになっています。

来年はもっとこれがもっとでかくなっちゃいますかね?  はい、こちらの商品は見ての通りかなり肩が落ちています。

ドロップショルダーというタイプですね。これがビッグTの特徴の1つです。サイドのスリットはこんな感じです。

分かれているのでポケットに手が入れやすかったりします。裾の部分はカットオフというデザインをしていて、ちょっとしたこだわりがあります。普通のTシャツには見えない感じですね。

次のこちらのTシャツにシャツの特徴なんですが、こちらの画像を見てください。

こちらの画像はこちらのTシャツの裏地のどアップにです。これは「ミニ裏毛」と言われていて、これはなにかというと、バスタオルやフェイスタオルの生地感をもっと細かくしたような形です。バスタオルやフェイスタオルって、けっこう肌触りが良いじゃないですか。それをもっと細かくした生地感なので、かなり肌触りが良いです。

今来ていますが、袖を通したりかぶったりすることで、普通のTのシャツにはない肌触りを感じることができます。普通のTシャツというと、このように裏も表も同じ素材感なので、ミニ裏毛とはぜんぜん着心地が違います。

ぜひ、体感してほしいですね。

はい、今日紹介したこちらのビッグ、エクストリームのTシャツですが、Dコレクションで3,480円で購入できます。商品の詳細はYouTubeの概要欄に記載してありますので、そちらからご覧ください。

僕は171センチ、52キロでMサイズを着用しています。今な感じでDコレは毎日動画をアップしています。今日も最後までご視聴いただきありがとうございました!