logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

芸能人の浮気報道に対する世間の声「どうでもいい」「ほかに報道することがあるでしょ」

芸能人の浮気報道に対する世間の声「どうでもいい」「ほかに報道することがあるでしょ」

昨年、たびたび世間を賑わせた、芸能人の不倫騒動。たびたび取り上げられ、ワイドショーを席巻しました。ですが、よく考えると世間に迷惑をかけたわけではないのに、なぜあれほどとり沙汰されていたのでしょうか? そして、それを見ていた世間の男性たちは、一体どのように感じていたのか? YouTubeの恋愛系動画チャンネル「Find Your Love in Japan」が、男性たちにガチな本音をインタビュー調査! 不倫にまつわる普段は言えないさまざまなことを語っていただきました!

シリーズ
Find Your Love in Japan
2016年7月30日のログ
スピーカー
街角の男女
参照動画
日本人男性は「浮気」についてどう思っているのか?

今まで浮気をしたことはありますか?

――今まで浮気をしたことはありますか? 01 男性A ないっすね。 男性B されたことはある。 02 男性 僕はないです。 ――浮気しそうになったことはありますか? 男性 いや。まあまあ気持ちはありましたけど、実際にやったことはないです。 03 男性 浮気をしたことは、彼女と付き合ってからはないです。 ――その前は? 男性 浮気っぽいようなことはあったかもしれないですけど。 04 男性A ないです。彼女一筋です。 ――今まで浮気されたことはありますか? 男性A ないですね。今の彼女は最初で最後の彼女なんで。 02 ――例えば自分が好きになった人にすでに恋人がいて、その人も自分のことが好きになってくれた、と。その時、自分を抑える自信はありますか? 男性 今まさに「ホテル行きましょう」みたいな状況? ――そうです。 男性 僕に彼女がいなかったら行くんじゃないですか? 悪いですけど。さっき「手をだす男が悪い」って言った手前(笑)。 ――そこは押さえきれない、と。 男性 その状況にならないとわからないですけどね。 01 男性A ないですね……。 (一同笑) 男性A その時はもういきますね。 男性C お互い好きなら。 男性A しょうがなくないですか? ――不倫になっちゃいますけど。 男性A あー、なるほど。結婚してるとか。それは抑えますね。でも彼氏ならいきます。結婚してたら流石に手は出せないですけど。 04 男性A 僕はないですね。向こう次第じゃないですか? まあ「別れるんだったらいいよ」みたいな感じじゃないですかね? 男性B いやー、微妙……。 男性A 関係を精算してからどうしようか、って話じゃないですか? ――関係はがなくなるまでは我慢する? 男性B 僕もそれです。 男性A こっち側としてはそういう感じじゃないですかね。 02 男性 その人とホンマに真剣にお付き合いしたい。遊びじゃないなら、先に「別れてくれ」って言うと思います。でも、軽い気持ちというか、そこまでじゃなくって「いけるんちゃうの?」みたいな感じやったらそのまま手を出しちゃうかもしれない。 ――(彼氏が)いると知りながらも? 男性 はい。たとえというか、ifの話ですけどね。なってみないとわからないので、そうなるかはわからないですけど。

芸能人の不倫騒動をどう思う?

04 ――最近芸能人が不倫騒動ですごいバッシングを受けているじゃないですか。あれについてはどう思いますか? 男性B なんか裏がありそう、っていうのは個人的には感じますね。 01 ――芸能人の不倫について、厳しすぎると思いますか? 男性A 厳しいんじゃないですかね。別に他人の不倫に興味はない。別にわざわざ芸能人だからって言って、やっちゃいけないことではあると思うんですけど、別に人がとやかくいうことではない。 男性C ニュースにするほどでは。 男性A うん、ニュースを見ててもあんまり関心がない。 男性B っていうかもっと報道することあるよね。 男性A あるある。実際あると思う。 04 男性A 正直、芸能人の惚れた腫れたはどうでもいいかな、って思います。 男性B (笑)。 男性A しらねえよ! みたいな。 01 ――ベッキーの不倫が話題になりましたが、彼女のイメージは下がりましたか? 男性C 人間らしい所を見せたよね。 男性A 確かに確かに。 04 男性B あー、下がりますよね。 男性A そうですよね。 01 男性A でも不倫して、それがバレて別れて、とかだったら、俺は付き合いだと思います。僕と。「よっしゃ、今がチャンスなのか!」みたいな。 男性B 「イケるんじゃね?」みたいな。 男性A 「俺らでももしかしたらイケる?」みたいな。ベッキーの場合は川谷さんじゃないですか、そんなイケメンじゃないっていうのを見て、「あ、ベッキーってこの程度でいいんだ」っていうのはありました、正直。 04 男性 不倫した後のフォローの仕方というか、ネタにできるような感じにできるのが一番良かったんじゃないですかね? まあ本人のバレた後の対処法が悪かったんじゃないですか?

  

Find Your Love in Japan

「Find Your Love in Japan」は外国人の日本での恋愛を応援するYouTubeチャンネルです。
日本に住んでいる外国人に興味ある方もぜひチェックです!

×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
芸能人の浮気報道に対する世間の声「どうでもいい」「ほかに報道することがあるでしょ」

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る