見た目以上に使いやすい、グルカサンダル

ムラカミ:今日はUNIQLOやGUのアイテムを、Dコレのアイテムと一緒に紹介していきます。ということで、今日はこちらの商品を紹介していきます。

GUのグルカサンダルです。

こちらがGUのグルカサンダルになります。サンダルと言うにはレザーの量が多いですね。一方で革靴よりは肉抜きされている量が多いので、革靴と比較するとレザーの分量は少ないです。位置づけとしては、スニーカー・サンダル以上、革靴未満という感じですね。

このグルカサンダルを1足持っていると、夏も便利だと思います。なぜ便利かというと、夏はやっぱり足元に困る季節ですよね。春やとか秋とか冬だったら、このように革靴を使うことでかんたんにドレスアップができると思います。

でも夏って革靴だと蒸れたりして、抵抗感があると思うんです。そのときに、こういったスニーカー・サンダル以上、革靴未満のアイテムがあると、夏のコーディネートをかんたんに大人っぽく仕上げてくれると思います。

今日はこちらのグルカサンダルを使ってコーディネートを組んでいこうと思います。

グルカサンダルを使ったコーディネートの1つ目はこちらです。

今回は細身のシルエットやシャツを使って、キレイめな仕上がりになっています。グルカサンダルを使うときの注意点ですが、こちらのサンダルはけっこう革靴っぽいデザインなので、高さがあります。なのでボトムはフルレングスのものではなくて、こういった足首が見えるアンクルパンツを使ってあげて、サンダルとボトムの間に隙間を作ってあげることが大切です。

フルレングスにしてしまうと裾がもたついてしまって重たい印象になってしまうので、ぜひともこのアンクルパンツを使って足首をすっきりさせてください。

グルカサンダルを使った2コーデ目はこちらになります。

今回はかなり夏を意識しました。ボトムはショートパンツにしています。ショートパンツにすると、肌の部分がけっこう露出するのでカジュアル要素が増します。そこで革靴でドレスアップをしたいんですが、「夏は革靴NG」という方もいるので、そういうときにはサンダル以上、革靴未満のグルカサンダルを使ってあげると、かんたんにキレイめ要素を取り入れることができます。

以上がグルカサンダルの説明とコーディネートになります。夏はやっぱりプリントTシャツをやカラフルなカットソーが目立つので、こういったアイテムがあるとけっこう便利です。

足元は相手の目線が止まる部分で、印象の要の部分でもあります。なので、足元はこういったキレイめなアイテムでまとめることがけっこう重要です。

今日紹介したアイテムはYouTubeの概要欄に記載しているのでそちらをご覧ください。こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。よかったらいいねやチャンネル登録をよろしくお願いします。

今日も最後までご視聴いただきありがとうございました!