今年の夏はアースカラー

ムラカミ&まいち:こんにちは、Dコレです。

ムラカミ:今日はまいちの持ち込み企画です。

まいち:はい。今日は初夏に使えるアースカラーの着こなしについてお話をします。

ムラカミ:今日はまいちの持ち込み企画、「アースカラー」って言ってますけど、まいち、アースカラーって知ってんのかな?

まいち:知ってます!

ムラカミ:……。

まいち:知ってますよ。アースカラーっていうのは、簡単に言うと自然界に存在している色……、聞いてください!

まいち:ええと、自然界に存在している色です。例えば、キャメルとかカーキなど、くすんだ色とか、自然のものを連想させる色を、まとめてアースカラーって言います。今日は、夏のちょっと薄着になってくると物足りなく着こなしにアースカラーをプラスして、アクセントを付けた上手な着こなしについて解説をしてみたいと思います。

ムラカミ:わかりました。

まいち:それでは、実際にムラカミさんに着てもらったので、解説をしていきます。こちら、キャメルのBIGシルエットのトップスになります。こちら、麻混素材なので、着た感じも涼しくて快適ですか? 快適ですよね?

ムラカミ:うん、快適。

まいち:はい。そして、トップスにキャメルが来ることによって、1枚でも様になりますし、定番の黒いボトムとも相性がいいので、おすすめです。

続いてのコーディネートは、トップスにカーキのシャツを使ってみてました。このシャツは羽織りとしても使えるので、インナーにホワイトのカットソーを着てもらって、羽織るだけで様になります。

同じアースカラーのネイビーとも相性がいいので、「いつも黒いパンツばっかりだな」っていう人はぜひネイビーのパンツとも合わせてみてください。

ムラカミ:キッチリ系シャツですけど、カーキにすることでかなり柔らかく印象が変わります。

まいち:続いてのコーディネートは、ネイビーのジャケットのコーディネートになります。ざっくり言うとネイビーもアースカラーに分類されるので、比較的みなさんにも馴染みのある色だと思います。

今回はボトムとも色味を合わせて、統一感のあるコーディネート。で、ジャケットなので、足元はスニーカーでちょっと外して、ちょっとアクティブな、でもキレイ目っていうコーディネートになってます。

ムラカミ:ということで、今日はまいちの持ち込み企画のアースカラーの紹介でした。

まいち:はい。コーディネートに色味取り入れたりすると、「カジュアルになりすぎるかな」とかあると思うんですけど、薄着になってアクセントが難しい季節は、取り入れても大人っぽく決まるアースカラー、ぜひ挑戦してみてください。

ムラカミ:今日紹介したアイテムはYouTubeの概要欄に記載してるので、そちらもご覧ください。今日も最後までご視聴いただき、ありがとうございました。

まいち:ありがとうございました。