logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

使いやすすぎて震える ロング丈カットソーがこの夏の必須アイテム!

使いやすすぎて震える ロング丈カットソーがこの夏の必須アイテム!

初夏を迎える時期に大活躍な、ロング丈カットソー。重ね着で重宝するこのアイテム、よくSNSでも見かけますよね。トップスとカットソーの着丈の幅を意識すると、よりきれいに見せられるようです。また、トレンドのアイテムやシルエットを取り入れることで、コーディネートの幅がぐんと広がります。YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」。今回は、ロング丈カットソーの使い方をマスターします!

シリーズ
オシャレ予備校
2017年4月20日のログ
スピーカー
ムラカミ 氏
参照動画
ロング丈Tシャツの使い方は重ね着だけじゃない!メンズファッション2017

使い勝手のいい、ロング丈カットソー

ムラカミ こんにちは、Dコレです! 今日紹介するのは、Dコレの人気の、ロング丈カットソーです。 今日紹介するのは、こちらのロング丈のカットソーになります。重ね着でとても重宝するアイテムとなっています。Dコレのコーディネートでもけっこう使ってますし、SNSのWEARでも見かける、たいへん使い勝手のいいカットソーとなっています。 今回重ね着に使うんですけども、そのときのポイントとしては、重ね着の幅。これは、3~4センチくらいがちょうどいいかなと思います。今日持っているのが着丈72センチなので、上に合わせるトップスは、68~69センチがいいかなと思います。 ロング丈カットソー_2 こちらのロング丈カットソーの使い方ですけれども。重ね着だけじゃなくて、このまま単品でも使えますし、もちろんこういったアウターとか、シャツのインナーにも使える、3通りの使い方ができます。 今日は、その3通りを使って、コーディネートを紹介していこうと思います。

インナーに使う

はい。1つめのコーディネートはこちらになります。ロング丈のカットソーをインナーに使ったバージョンですね。そろそろ暑いので、初夏をイメージしてデニムのシャツを今回使っています。 ロング丈カットソー_3 デニムシャツ以外にもDコレのおすすめとしては、サマーニットのカーディガンがあります。というわけで、ちょっと今から着てみようと思います。 はい。サマーニットのカーディガンに着替えました。こういった5分袖のカーディガンのインナーにも使える優秀なアイテムとなっています。ぜひ、シャツとかカーディガンのインナーに使ってみてください。 ロング丈カットソー_4

単品で着こなす

はい。2つめのコーディネートはこちらになります。ロング丈のカットソーを、単品で使った場合ですね。カットソーはけっこうカジュアルなアイテムですので、ボトムを今回、アンクル丈のスラックスにして、キレイめ要素をプラスしています。 ロング丈カットソー_5 無地のカットソーということなので、ネックレスを着けて、ここにアクセントをつけています。さらにシルエットですね。シルエットも、この細身のIラインシルエットにすることで、大人っぽく見せることができます。

開襟Tシャツと重ね着

こちらが3つめのコーディネートになります。最後は重ね着となっています。上に合わせているのが、今年トレンドにある開襟Tシャツです。先ほどもポイントで伝えましたけども、重ね着の幅ですね。僕は、3~4センチくらい見えるのが、けっこういい感じに見える幅かなと思います。 ロング丈カットソー_6 はい。以上がロング丈カットソーの紹介になります。最後にですけども、こちらのロング丈のカットソーですが……首元。クルーネックでもなく、Uネックでもない、絶妙な深さとなっています。 ロング丈カットソー_7 なので、こうやって開襟シャツに合わせても、ちょうどよくネックの部分が見えますし、スウェットとかそういったものと合わせても、カットソーが首元から見えるということがありません。非常に、開き具合がうまく計算されたカットソーかなと思います。 今日紹介したこちらのカットソーとかコーディネートの商品は、YouTubeの概要欄に掲載していますので、こちらからご覧ください。こんな感じでDコレでは毎日、動画を配信しています。よければいいねとかチャンネル登録とかを、よろしくお願いします。今日も最後までご視聴いただき、ありがとうございました!

  
オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。

 

×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
使いやすすぎて震える ロング丈カットソーがこの夏の必須アイテム!

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る