アンクルパンツのメリット

ムラカミ氏&タツヤ氏:どうも、Dコレです! 

ムラカミ:今日はアンクルパンツのメリットを紹介していこうと思います。今日紹介するアンクルパンツは定番のパンツです。最近はユニクロのCMなどでかなり人気になってきました。ただ「なんとなくカッコイイかな」という感じのパンツですが、実際のところどこがどうカッコイイのかわからないと思います。

なので今日は……。

タツヤ:改めてアンクルパンツのメリットを知って、夏に向けてぜひ挑戦してみましょう!

ムラカミ:挑戦してみましょう! それでは、アンクルパンツのメリットを今日は3つ紹介していきます。

僕は今フルレングスのパンツを履いていて、タツヤくんにはアンクルパンツを履いてもらっています。アンクルパンツの「アンクル」はくるぶしという意味ですね。なので、アンクルパンツはくるぶしが見えるようになっています。ここがメリットの1つ目ですね。

くるぶしを見せることで季節感を醸し出すことができます。今は5月ですが、フルレングスで足を全部隠すよりは、くるぶしを出して季節感を見せることが大切です。

アンクルパンツを使う2つ目のメリットですが、まずはこちらの画像をご覧ください。

こちらはクロップドパンツとショートパンツですが、夏、こういったパンツを履いてしまうとすね毛が見えてしまいます。すね毛=男性的でワイルドな印象になってしまいます。そういうものはちょっとNGという方も女性にはいらっしゃるので、アンクルパンツを選べばすね毛の部分を隠すことができます。

タツヤ:露出を控えた大人っぽいスタイルもできるので、清潔感があって女子ウケもすごく良いですね。

ムラカミ:アンクルパンツの3つ目のメリットはロングシーズン使えるということです。ロングシーズンというと、春と夏と、冬です。

タツヤ:秋!

ムラカミ:秋、秋。なので、アンクルパンツの春夏秋のコーディネートをタツヤくんにちょっと紹介していこうと思います。

季節別コーディネート

ムラカミ:さっそく春のコーディネートに変身してもらいました。

今回は春ということでベージュのトレンチコートを使ってYラインシルエットですね。こういった着こなし方もできます。

では、夏に行ってみます。

はい、こちらがアンクルパンツの夏コーデですね。さっきはくるぶし見せで春を先取りということでした。今回は夏なので、クロップドパンツやショートパンツでも良いんですが、先ほど言ったとおり、すね毛でワイルドさが出たりカジュアルさが出ちゃうので、アンクルパンツでワイルドさを抑えています。

アンクルパンツの秋のコーデです。

今度はテーラードジャケットを使って秋っぽさを意識しています。

アンクルパンツが使えるのは、春から秋の10月上旬ですかね。そのくらいまで使えるのでかなり使いまわしができます。

以上がアンクルパンツのメリットの紹介になります。今日の内容を覚えていますか?

タツヤ:……。

ムラカミ:はい。では最後にまとめますね。1つ目「くるぶしを見せることで涼し気な印象になる」。今の時期にピッタリ。2つ目「クロップドパンツやショートパンツにはない清潔感がある」。すね毛を隠すことができるので女子ウケも最適です。3つ目「春と夏と秋、3シーズン使える」。ロングシーズン使えるのはとても優秀なアイテムです。

わかりました?

タツヤ:わかりました。

ムラカミ:今日紹介したアンクルパンツは、YouTubeの概要欄に掲載しておくので、機になったら見てください。LINEでも気になったらタツヤくんに相談してください。

こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。イイねやチャンネル登録をよろしくお願いします。今日も最後までご視聴いただき……。

ムラカミ&タツヤ:ありがとうございました!