女子ウケするファッションの鉄則

ユウキ:どうも。Dcollectionです。いつも温厚なまいちなんですけれども、なんか今日は不機嫌そうなので、ちょっとその理由を聞いてみたいと思います。今日はなんでそんな不機嫌なの?

マイ(まいち):いや、だいじょうぶです……いや、大丈夫じゃないか。さっきちょっと発見してしまったんですけど。まあ、たぶんふざけて撮った写真だとは思うんですけど、ちょっとこちらをご覧ください。

ちょっとこのコーディネートはひどすぎませんか?

ユウキ:かなりカジュアルな感じだね。うん(笑)。

マイ:うーん、ちょっと。まあ、たぶんふざけて撮っただけだとは思うんですけど、あまりにも目に余るので、ちょっと解説をしてみたいなと思います。

ユウキ:じゃあ、どこらへんがカジュアルなのか、1個ずつ見ていこうと思います。

まず、アウターがグレーのパーカーで、これはカジュアルな印象のアイテムですね。インナーもチェックのシャツで、これもカジュアルなアイテム。ボトムもデニムなので、カジュアルなアイテムですね。そして、靴もカジュアルなアイテム。よく見てみると、全部カジュアル。

マイ:カ・ジュ・ア・ル。

ユウキ:(笑)。じゃあ、このカジュアルすぎるコーディネートってどういうふうにすればいいのかな?

マイ:やっぱり出回ってる服もけっこうカジュアルなものが多いので、どうしてもこうなってしまいがちというか、なってしまうことがあると思うんですけど、やっぱり意識的にキレイめなアイテムを1個でも2個でも入れてもらえると、大人っぽいスタイルにできるんですね。

カジュアルな格好って、まあいいんですけど、子供っぽく見えるのは本当に女の子は嫌なので、ちょっとそこは気をつけてもらいたいと思います。

ユウキ:じゃあ、デニムってけっこう使う機会が多いと思うんだけど、これを使ってどういうふうにキレイめ要素を取り入れてあげたらいいかな?

マイ:そうですね、デニムパンツは、使いやすさもあるし、便利なアイテムなので、例えば、靴をキレイめにしてあげるだけでも、けっこう全身の印象は変わってきます。

ユウキ:あとは、パーカーもけっこう使う機会が多いと思うんだけど、パーカーはどういうふうにキレイめ要素を取り入れたらいい?

マイ:今の時期だと、キレイめなアウターのインナーに着てもらうだけでも、キレイめなコートだったりするとかっちりしすぎるときもあるので、それでパーカーをうまく中和してくれたりもできます。

ユウキ:今の時期だったら、ステンカラーコートとかチェスターコートを合わせるといいってことだね。

マイ:そうですね。

ユウキ:なるほど。

マイ:うん。なんかここで話したらちょっとすっきりしてきました(笑)。まあいいかな。

ユウキ:ああ、よかった、よかった。

マイ:みなさん、ぜひ気をつけてください。

ユウキ:カジュアルだけでコーディネートせずに、キレイめな要素も取り入れてあげたほうが、女性からも好感度がいいということだよね。

マイ:はい。というわけで、今回はカジュアルすぎるコーディネートには注意をしてくださいという内容でした。今回の動画が役に立ちそうだったら、ぜひイイネとチャンネル登録をお願いします。それではまた。

今日のおまけ

ユウキ:ちょっとマイちゃん、自分だけすっきりせずに、俺が最近怒ったことも聞いてくれる?

マイ:なんですか?

ユウキ:あるスタッフから年賀状が来たんだけど、その年賀状にこんなことが書いてあったんだよ。

これよーく見てみると、麻雀の「雀」っていう字が反省の「省」になって、「麻省」ってなってる。

マイ:めちゃくちゃ間違えてる(笑)。

ユウキ:それで、なにかというと、俺はこいつに年末麻雀に負けたというね。これがもうすごくイラッとした。今年は、年明け早々。

マイ:(笑)

ユウキ:はい(笑)。