ジョガーパンツって流行ってるの?

ムラカミ:こんにちは。Dコレです。今日は、ジョガーパンツについて紹介していこうと思います。まいち、ジョガーパンツってわかる?

マイ(まいち):……はい。よく見かけるのは、ユニクロのCMとかで見ますけど、あんまりはいてる人は見かけないかなっていう印象です。

ムラカミ:Dコレでもはいてる人いないしね。

マイ:いない。

ムラカミ:うん。

マイ:そういう感じなので、「ジョガーパンツって本当に流行ってるのかな?」って正直思います。

ムラカミ:あまりはいてる人を見かけないジョガーパンツ、いまさらどんなコーディネートをしたらいいかわからない方もいると思うので、今日はジョガーパンツのことをこっそり教えていこうと思います。

じゃあまずは、まいちにジョガーパンツのイメージを聞いてみようと思います。

マイ:うーん……そうですね、そんなに細身じゃないというか、ちょっとスポーティな印象もあるし、うまくコーデに取り入れればはずしアイテムみたいな感じで使えるのかもしれないんですけど、なんといっても裾のリブが……、どうしてもそこに目がいくというか、あの印象が強いんですね。

ムラカミ:そうだね。でも、そんなジョガーパンツ、メリットもあります。

マイ:メリット?

ムラカミ:まずは、くるぶしが見えちゃう丈感ですね。

マイ:見えちゃう丈感。

ムラカミ:短い丈感というとちょっとおかしいですけど、その分高さのある靴に裾がかかりにくい。

マイ:ああ。

ムラカミ:ということは、ここの裾の部分にシワとかクッションができないので、すっきり見せてくれますね。

マイ:くるぶしが見えるとすっきりまとまって見えるのでいいとは思うんですけど、それ冬ってちょっとはけなくないですか?

ムラカミ:冬でもはけます。

マイ:はけます?

ムラカミ:うん。

マイ:なぜ?

ムラカミ:こんなコーディネートです。

くるぶし丈が基本的なジョガーパンツですけど、このようにソックスを合わせて着こなすコーディネートもできます。

ジョガーパンツのおすすめコーディネート

ジョガーパンツって、シルエットゆったりしたりとか、リブがついてて、カジュアルなアイテムだと思います。

マイ:はい。

ムラカミ:じゃあ、まいちならどんなジョガーパンツを選びますか?

マイ:うーん、デザインがカジュアルという話があったので、それならやっぱりなるべくすっきり細身に見せられるものがコーディネートに使いやすいし、見た目もキレイめにまとまっていいかなと思うので、うーん、黒いのとかどうでしょう?

ムラカミ:いいと思います。

マイ:イェーイ。

ムラカミ:黒で細身のやつが、ジョガーパンツはけっこう使いやすいと思います。

それでは、まいちにこの冬の一押しジョガーパンツのコーディネートを聞いてみようと思います。

マイ:では、私のおすすめのコーディネートがこちら。

ジョガーパンツ、カジュアルなアイテムっていう話があったんですけど、そのスポーティさを活かすのにスニーカーを合わせてもいいと思うので、そのときは、上をキレイめなコートにしたりとか、色味をつけたりとかしてもらえれば、こんな感じのコーディネートに仕上がっていいんじゃないかと思います。

ムラカミ:私のおすすめのジョガーパンツのコーデのおすすめはこれです。

MA‐1と暖色系のスウェットにシャツを重ね着した、細身で作ったシンプルなコーディネートとなっています。冬はダークトーンのイメージが多いので、このように色を使ったコーディネートがおすすめかなと思います。

以上が、簡単ですけど、ジョガーパンツの説明となります。

マイ:ボトムはスキニーパンツを使う人けっこう多いと思うので、ジョガーパンツで周りと差をつけてみてもいいかなと思います。

今回の動画が役に立ちそうだったら、ぜひイイネとチャンネル登録もよろしくお願いします。