偉大なアメリカの新たな幕開けが始まる

ドナルド・トランプ氏:ありがとうございます。登壇者のみなさん、副大統領、議員のみなさん、そして、アメリカ合衆国ファーストレディー。そして、アメリカ国民のみなさん。

今晩は、黒人歴史月間の最後を締めくくる記念すべき日です。私たちは、市民権を獲得するまでに通ってきた道のりを忘れるべきではありません。そして、その道はまだ続いているということを忘れてはなりません。

近年、ユダヤ人コミュニティセンターを標的とした脅迫や、ユダヤ人墓地の破壊が発生し、先週にはカンザス州での銃発砲事件が発生しました。政策についてはさまざまな意見が存在する国だとしても、たいへん醜いかたちで示される嫌悪や悪意に対しては、力を合わせて立ち向かう国であるということを忘れてはいけません。

アメリカ国民が世代から世代へと受け継いできた真実・自由・そして正義の灯は、決して途切れることなく、大統領まで連綿と引き継がれてきました。その灯は、今私たちの手の中にあります。私たちはこの灯を使って世界を明るく照らし出します。

私は、今晩、統一と強さというメッセージをお届けするためにここにいます。このメッセージは、私の心の奥底から沸き上がって来たものです。

偉大なアメリカの新たな幕開けが、今始まろうとしています。

新たな誇りが国全体に広がっています。楽観主義の新たな波が打ち寄せ、不可能と思われた夢を、私たちは確かにつかみ取ろうとしています。今日、私たちが目撃するのは、アメリカ精神の復活です。私たちの同盟国は、いま再びアメリカがリーダーシップを取ることを目にするでしょう。

世界中の国々、友人も敵も、アメリカの強さを目にするでしょう。誇り高きアメリカ。自由なアメリカ。

9年後、アメリカ合衆国は、創立250周年記念を迎えます。私たちが独立を宣言してから、250年です。世界の歴史において、偉大なマイルストーンの1つとなることでしょう。

しかし、250周年に際してアメリカはどのようになるべきでしょうか? 私たちの子供たちに、どのような国を残したいと思いますか?

過去数十年にわたり、私たちの将来の進路を決めてきたような失敗は決して許されません。

すでに長すぎる間、中間階級の縮小、雇用の流出、富が海外に流れ出すのを見てきました。次々と世界規模のプロジェクトに資金を提供し、建築を行ってきました。しかし、私たちの子供たちの将来については、無視し続けてきました。シカゴ、ボルチモア、デトロイト、その他、私たちの国の多くの場所において。

私たちは、他人の国境を守ることに必死で、私たち自身の国境は広く明け渡してきました。誰もが国境を越え、そして、麻薬の流入は前代未聞の数字となっています。

海外で何兆も何兆も費やす間、私たちの家の生活基盤は、めちゃくちゃに破壊されました。そして、2016年、地球は私たちの元にやってきました。始めの抵抗は、あらゆる色、人種の家族たちによって語られる静かな抗議でした。ただ、子供たちに公平に成功する機会を与えたい、公平に心配事を語る機会を与えてほしいと望みました。しかし、この静かな声は大きなコーラスとなり、大都市から小さな都市まで国全体にわたり、いまや何千もの市民が一丸となり声を上げるようになりました。

ついには、コーラスは地響きとなり、数千万の人々が集まりました。彼らは一丸となり、ただ1つのシンプルで、もっとも重要な要求をしました。それは、アメリカは、自らの市民を最優先しなければいけない、ということです。このことだけが、本当の意味で、アメリカを再び偉大にすることができるのです!

死にかけた産業は息を吹き返します。英雄である退役軍人たちは、喉から手が出るほど必要とされるケアを手に入れるでしょう。私たちの軍隊は、勇敢なる戦士たちにふさわしい物資を得ることでしょう。めちゃくちゃに破壊された生活基盤は、再建されます。新しい道路や橋、トンネル、空港、鉄道が建設され、私たちの美しい、美しい国土を輝き覆うでしょう。

最悪な麻薬の感染はその速度を落とし、最後には潰えるでしょう。そして、これまで無視され続けた都心部は、希望、安全、そしてチャンスを再び甦らせます。そして、なによりも、私たちはアメリカ国民に対する約束を守ります。

(会場拍手)

就任から1ヶ月の実績

私の就任式から約1ヶ月が経ちました。この機会に、みなさんに、これらの約束を遂行することでいかに発展してきたか、お伝えしたいと思います。選挙以来、フォード、フィアット、クライスラー、ゼネラルモーターズ、スプリント、ソフトバンク、ロッキード、ウォルマート、その他多くの企業たちが、アメリカ国内において、何十億ドルもの投資を行うと発表しました。これによって、何千ものアメリカ国民の新たな雇用が生み出されます。

株式市場は、11月8日の選挙日以降、3兆ドル近い値上がりを記録しました。たいへんにすばらしい新戦闘機、F-35の価格を引き下げることにより、納税者のみなさんの数百万ドルを削減することに成功しました。そして、政府全体の契約を見直すことで、もう数十億の削減ができるでしょう。軍関係以外の政府職員、不必要な政府職員の採用停止を実施します。

私たちは、政府内にはびこる汚職のヘドロを掻き出し始めました。政府関係者によるロビー活動の5年間禁止。そして……。

(会場拍手)

ありがとうございます。そして、外国政府を代表するロビイストになることを生涯禁止します。

雇用を破壊する規制を大規模に削減するため、歴史的な取り組みを行っています。規制撤廃に向けた特別チームをすべての政府機関に設置しました。そして、1つ新しい規制を設けると、2つ既存の規制を撤廃しなければいけない、という新しいルールを課します。私たちのすばらしい炭鉱労働者の将来や生活を脅かす規制は撤廃します。

キーストーン・パイプライン及びダコタ・アクセス・パイプラインの建設について、すでに道筋をつけてきました。これによって、何千もの雇用を創出します。そしてアメリカの新パイプラインはアメリカの鉄を使用するべきであると、指示を出しました。

私たちは、雇用を抹殺する環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)から撤退しました。

ジャスティン・トルドー首相のご協力の元、私たちの隣人であるカナダとともに協議会を発足しました。女性起業家が、ビジネスを開始し、夢を実現するために必要となるネットワークや市場、資金に確実にアクセスできるようにするためです。

私たちの市民を守るために、司法省に対して暴力犯罪を減らすための特別チームを設置するように指示しました。さらに、国土安全保障省、司法省そして国務省、国家情報長官が連携して、積極的な戦略策定を指示しました。私たちの国に麻薬を広める犯罪組織を撲滅するためです。私たちの国に対する麻薬の流入を止め、若い世代の汚染を止めます。そして麻薬の重度依存者に対しては手厚い治療を行います。

同時に、私の内閣は、アメリカ国民からの嘆願を聞き入れ、移民法の施行と国境の安全強化を実施します。そして、移民法を施行することにより、賃金の上昇、失業者の救済、何十億ドルもの削減を行います。そして、私たちのコミュニティが誰にとっても安全であるようにします。

イスラム過激派テロリストに対しては強硬な措置を取る

すべてのアメリカ国民に成功してほしいと考えています。しかし、この法の秩序なき混乱の環境においては、それは難しいでしょう。私たちは、国境における高潔さと法の秩序を取り戻さなければいけません。このために、南側国境において巨大な、巨大な壁の建設をすぐに開始します。

今晩、みなさんにお伝えしたように、私たちのコミュニティを脅かし、罪のない市民を食いものにするギャングメンバー、麻薬の売人、犯罪者たちは、排斥されます。悪者は追い出されるのです。私がお伝えしたように、そして選挙を通じて約束してきた通り。この議会にいらっしゃるみなさんで、法律を施行するべきでないと考える方には、こうお聞きしたい。

「もし、アメリカがこの法律を施行せず、国境を守ることもなければ、仕事を失い、収入を失い、愛する人を失ったアメリカの家族たちになんと申し上げるのですか?」。

私たちの義務は、アメリカ合衆国の市民たちに奉仕し、保護し、防衛することです。また、私たちの国を守るため、イスラム過激派テロリストに対しては強硬な措置を取ります。

司法省から提供されたデータによると、911以降、テロリズムやテロリズムに関連する犯罪として有罪判決を受けた人々の大部分は、国外からやってきていました。

私たちは、私たちの国土に対する襲撃をこの目で見ました。ボストンやサンバーナーディーノ、ペンタゴン、そしてもちろん、世界貿易センター。そして、フランスにおける襲撃、ベルリン、ドイツ、そして世界各地で襲撃が行われるのを目撃しました。適正な審査が機能していない場所から制限なく入国を許可するのは、もはや思いやりではなく、無謀です。

アメリカ合衆国への入国という大きな栄誉を与えられた人々は、この国を支え、国民を愛し、その価値観を尊重するべきです。アメリカ国内へのテロリズムの上陸を許すわけにはいきません。私たちの国が、過激派の避難所となるわけにはいきません。

だからこそ、私の内閣は審査手続きの施行に取り組んできました。そして、私たちの国を守るため、私たちに害をなすものを排除するために、新たな一歩をもうすぐ踏み出します。

公約の通り、国防省に対して、ISISを破壊、解体するための計画策定を指示しました。ISISは、イスラム教徒、キリスト教徒、あらゆる信仰や信念を持つ男性、女性、子供たちを虐殺する野蛮なネットワークです。私たちの同盟国、イスラム世界の友人や同盟国を含め、連携してこの卑劣な敵を私たちの地球から消し去ります。

また、イランのミサイル開発を支援するあらゆる企業、個人に対しては、新たな制裁を加えます。そして、イスラエル国との決して壊れることのない同盟を再確認します。

最後に、私は約束を守り、アメリカ合衆国最高裁判所の判事の指名について、憲法を守る20名のリストから指名します。

私は今晩、このギャラリーにマリーン・スカリアを迎え入れることができ非常に名誉に思います。マリーン、ありがとう。彼女のすばらしい夫、アントニン・スカリアは永遠にアメリカの正義のシンボルであり続けるでしょう。彼の席を埋め合わせるために、私はネイル・ゴーシッチ判事を選出しました。彼は信じられないスキルと法へ深い献身を捧げている人物です。彼は合衆国控訴裁判所において満場一致で承認され、彼の任命における迅速な許可を上院議員に求めています。