パーカーをオシャレに見せるコツ

ムラカミ氏:こんにちは、Dコレです。土曜日からは、ご存知こちらのたーさんが出演していくことになりました。土曜日から、よろしくお願いします。

タカシ氏:はい、よろしくお願いします。

ムラカミ:今日は、こちらのパーカーについて聞いていこうと思います。それではさっそくですが、パーカーの着こなしについて聞いてみようと思います。

タカシ:まずパーカーというのは、カジュアルを代表するアイテムです。

部屋着としても使いやすく、ラフな着こなしが楽しめるアイテムです。着こなしとしては、きれいめなアイテムとあわせて程よくドレスダウンするのがコツです。

例えば、このようなチェスターコートや、

テーラードジャケットなど、きれいめなアイテムにあわせて程よくドレスダウンしましょう。

ムラカミ:パーカーについて、着こなしがわかりました。では、気をつけるべき箇所はありますか?

タカシ:パーカーはカジュアルなアイテムであるがゆえに、着こなし方を間違えると非常にだらしないコーディネートになってしまいます。そのポイントとして、フードの形に気をつける必要があります。

フードの形が乱れていると、清潔感がなくなります。そして、だらしない印象を与えてしまいます。なので、フードの形をしっかりと整えましょう。

ムラカミ:なるほど。では、そんなフードの形の整え方を今からレクチャーしていこうと思います。

はい、今からフードの形を整えていきます。今は、フードの形が大分ぐちゃっとなっていますね。

タカシ:これを整えていきます。まず、フード前方の内側を、指でつまみます。

これをそのまま後ろまで整えていきます。

フードの内側に襟ができるような感じで整えましょう。

最後に、全体を整えてあげます。

これで完成です。形を整えることによって、ここにしっかりとしたボリュームができます。それによって、小顔効果が発揮されます。

ムラカミ:以上が、パーカーの着こなし方とフードの作り方のご紹介でした。それでは、Dコレの動画、よろしくお願いします。

おまけ

ムラカミ:最近、我らがレアルマドリードの公式連勝記録が40で止まってしまいました……。

タカシ:止まりましたね。

ムラカミ:これについて感想をほしいんですけど。

タカシ:セビージャ、セビージャがね……(以下割愛)。