自転車乗りにおすすめのユニクロファッション

けんたさん:どうも、ただいまですー。

あのですね、ちょっとお友達がほしいなあ。はい、お友達ができました。こいつ、誰だかわかります?

わかりますよね。「トイ・ストーリー」に出てたあれですよ。

いやー、このストレスだらけの世の中で私もストレスが溜まってるんです。そのストレスをどうやって解消してますか、みなさん。食欲? 物欲? 性欲? 暴力? 暴力あかんな。まあいろんな方法でストレス発散してると思います。

ぼくの場合はもっぱら、物欲。ぼくは、買い物をしてストレス発散してるんですよ。まあストレス溜まってなくても買っちゃうんだけどね。

それで、今日は、これ!

ユニクロ。洋服のメーカーですね。なにを買ったかというと、ヒートテック、ヒートテック、ヒートテック。

ダークグレー、ブラック、ネイビー。でこれ、コーデュロイシャツね。

なんかホワンホワン、ほんわかするシャツ。ネイビーバーション。

これ、疲れたような色してる……。壁の色と似てるよね。

茶色のベルト、ネイビーのベルト、マーブルのベルト。ジーパン、ジーパン。全部で約18,000円。15分位で一気に買いました。

まあ、ぼくがユニクロで買った洋服の話なんかしてもおもしろくないと思うんですけど、みなさん知ってました? ユニクロって自転車乗りにとっていい製品がめっちゃ出てあるんですよ。このへんのシャツ(コーデュロイシャツ)とかは普通なんですけど、ぼくも実はもう履いてるんですけどこれ。

これ、メンズレギンスジーンズっていうユニクロのやつで、もう履いてる人もいると思います。以前、リーバイスコミューターっていう自転車用のジーンズというかパンツがLevisから出たっていって紹介したんですけど。

それにとっても近いのがこれなんですよ。細かい仕様とかはやっぱあっちの方があるかもしれないですけど、めっちゃこれ伸びるんですよ。

ほっ。

そうなんですよ、だから自転車乗ってるときってやっぱり普通のジーンズだとちょっと動きづらいっていうのがあるんですけど、これは自転車乗りにぴったりのパンツだと思います。これ、まだ知らない人チェックっすよ、チェック。そんな感じかな。いやいやまだありますよ。

これ、ユニクロで買ったベルトね。ストレッチメッシュベルトってやつです。これもすごい良いんすよ。なにが良いかというと、見た目こういう感じのやつなんですけど。

こんな伸びるんすよ。

伸縮性が抜群なんです。ビヨーンって。伸縮性が良いと自転車乗りにとってなにが良いかっていうと、こういうU字ロックタイプの自転車の鍵ですね。

こういうのをこういうベルトしっかり締めてここに、伸縮性があるんでスポンってはまっちゃうんですよ。

長くなりましたがユニクロの製品は自転車に乗る上でとても良いという話です。自転車乗ってる人とかだったら、例えば大学生とかふだん私服で自転車走っているような人は、このユニクロのレギンスパンツと、このベルトは超おすすめですよ。

てか、ユニクロは最近めっちゃオシャレですよね。びっくりしちゃった。あまりお金のない大学生とかでもぜんぜん買えちゃうと思うんで良かったら試着とかしてみてください。

じゃあね、バイバイ。