logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

君は最高にイカしたマフラーの巻き方「〇〇巻き」を知っているか?

君は最高にイカしたマフラーの巻き方「〇〇巻き」を知っているか?

北風がしみる今日このごろ、首元を寒さから守るマフラーは、メンズ・レディースともにこの時期の必需品ですよね。プレゼントにもらうことも多いマフラーですが、あなたはどんな巻き方をしていますか? いつも巻き方を意識せず、適当に済ましてしまっているそこのあなた! マフラーはちょっとしたコツで格段にオシャレに巻くことができるんです! YouTubeのファッション系動画チャンネル「オシャレ予備校」が、とってもおしゃれな「ピッティ巻き」という巻き方をご紹介。明日からこの巻き方をすれば、周囲から一目置かれるかも!?

シリーズ
オシャレ予備校
2016年12月29日のログ
スピーカー
ムラカミ 氏
参照動画
メンズファッション2016-2017おすすめマフラーの巻き方【ピッティ巻】

ピッティ巻をわかりやすく解説

ムラカミ氏 こんにちは、Dcollectionです。本日は冬におすすめのマフラーの巻き方について、ご紹介していこうと思います。 01 今日紹介するマフラーの巻き方は、「ピッティ巻き」という巻き方になります。こちらは程良いボリュームが出て上品な巻き方になりますので、こういったチェスターコートや、このようにステンカラーコートとの相性も抜群です。 02 それではさっそく、ピッティ巻きの動画に移っていこうと思います。 03 まずは、このように右のほうを短く、左のほうを長い状態にします。 04 ここから、長いほうを首に巻きます。 05 次に、右側のほうですね、こちらを巻いたストールの内側から引っ張って、輪っかを作ります。 06 この輪っかに左端を通します。 07 08 あとは、ボリュームと形を整えれば、ピッティ巻きのできあがりです。 09 10 以上がマフラー、ピッティ巻きの解説になります。ブログのほうでも詳しく巻き方のほうを説明してますので、そちらもご覧ください。この冬は巻き方を少し変えてみて、コーディネートの印象を変えてみてください。 それでは、Dcollectionの動画、明日もよろしくお願いします。

  
オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。

 

×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
君は最高にイカしたマフラーの巻き方「〇〇巻き」を知っているか?

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る