ハイゲージなボーダーニットの着こなし講座

ムラカミ氏:こんにちは、オシャレ予備校です。今日はこちらのボーターのニットについて説明していこうと思います。

今日紹介するニットですけど、よく目にする網目が粗いケーブル編みのニットではなく、

網目がかなり細かいハイゲージのニットになります。こちらがハイゲージの画像になります。

ハイゲージのニットですと、普通の網目の粗いニットに比べてキレイめに着こなすことができます。また、網目の粗いニット特有の厚さもないので、着膨れする心配もありません。この冬オススメのニットになります。

こちらハイゲージのニットでキレイめなアイテムなんですが、今回ボーダーの柄を入れることによってほど良いラフさを演出しています。

それではこちらのニットを使ったおすすめのコーディネートを紹介していきます。

こちらが1つ目のコーディネートになります。

モノトーンとネイビーの2色コーデになっています。ボリュームのあるダッフルコートなので、細身のパンツを使ってのYラインシルエットで着こなしています。ダッフルコートとボーダーニットということで、けっこうカジュアルなイメージがあるので、今回は足元にローファーを使って大人っぽく仕上げています。

2つ目のおすすめコーディネートになります。

こちらは3色ともモノトーンで、あとコートを使ったYラインシルエットになります。今回チェスターコートとスラックスを使ったけっこうキレイめなコーディネートになってますので、ボーダーのニットを使うことによってほど良いカジュアル感を与えてくれています。

以上が簡単ではありますがハイゲージのボーダーニットのコーディネートになります。その他にもブログの方でコーディネートを紹介しています。色合わせとシルエットを守っていれば、こちらのニットも上手に着こなすことができます。

それではまた、オシャレ予備校よろしくお願いします。