使いやすいグレーのニット着こなし講座

ムラカミ:こんにちは。オシャレ予備校です。今日はこちらのグレーのクルーネック、Vネック、タートルネックのニットの紹介をしていこうと思います。

今日紹介するグレーのニットはモノトーンの色なのでコーディネートにとても取り入れやすい色になります。それでグレーのニットは色味もドレスアップできるアイテムになります。そんなグレーのニットの着こなし方ですけども、Dコレクションには服と小物と、あとは靴までを合計3色で作る色合わせの法則があります。

そのうち1色はモノトーンを使うというコツがあります。なので今回ご紹介するグレーのニットはコーディネートにとても使いやすいアイテムになります。それではグレーのニットを使ったコーディネートをいくつか紹介していきます。

こちらが1つ目のおすすめコーディネートになります。

全身モノトーンだけの1色で、あとコートを羽織ったYラインシルエットになります。モノトーンだけで作るコーディネートなんで、かなり大人っぽく仕上がっています。なので今回ケーブル編みのグレーのニットを使ってほどよいラフ感を演出しています。

はい、こちらがおすすめの2つ目のコーディネートになります。

モノトーンにネイビーを使った2色コーデになります。チェスターコートを使って細身のパンツを合わせたYラインシルエットもできあがっています。今回ハットもコートも使ってかなり大人っぽいコーディネートなので、網目の粗いニットと、あとは足もキャンバス地の靴を使って少しドレスダウンしています。

こちらがグレーのニット3つ目のコーディネートになります。

今回はモノトーンにベージュのコートを使った2色コーデと、Yラインシルエットになります。今回もけっこう大人っぽいコーディネートになってますので、ドレスダウンのポイントとしてはコートの色味になります。キャメルが有彩色だからです。

以上がかんたんではありますがグレーのニットのおすすめコーディネートの紹介になります。グレーのニットはモノトーンなのでかなりどの色とも相性がいいです。今回紹介したネイビーやキャメル、その他の有彩色ともぜひ合わせてみてください。

また今日の動画で紹介したコーディネートやその他のグレーのニットを使ったコーディネートはブログの方で紹介しています。そちらもご覧ください。それではオシャレ予備校よろしくお願いします。