チェスターコートの魅力を引き出す着こなし術

ユウキ:どうも、オシャレ予備校です。前回、今期の人気ナンバー1アウターはチェスターコートだと解説しましたが、今日はそんなチェスターコートに合わせる相性のいいアイテムを紹介したいと思います。

まずはトップスから紹介したいと思います。1つ目が、ロング丈のニットです。

チェスターコートに合わせるインナーのなかでも、ニットはとくに人気が高くて、好印象です。そのなかでも、なぜロング丈のニットをオススメするのかというと、アウターとの着丈の差にあるんです。

こんなふうにアウターとトップスの着丈の差がありすぎると、バランスがよく見えないんですね。チェスターコートはロング丈のアウターですので、極端に短いニットを合わせてしまうと、バランスが悪くなってしまいます。

こんなふうにロング丈のニットを合わせてあげると、スタイルをよく見せてあげることができます。

続いてもニットです。こちらはモックネックという、クルーネックとタートルネックの中間のような衿の形をしたニットです。

タートルネックを合わせると首がチクチクして嫌だという方は、このモックネックがおすすめです。

チェスターコートと合わせると、大人っぽいコーディネートが完成します。

続いて、バンドカラーシャツです。

バンドカラーというのは、衿がないシャツのことです。チェスターコートに衿のあるシャツを合わせてしまうと、かっちりしすぎてキメすぎな印象になってしまうのですが、

このように衿のないバンドカラーシャツを合わせてあげることで、ほどよいカジュアル感のあるコーディネートに仕上がります。

チェスターコートは、ロング丈のアイテムなので、Yラインシルエットを作ることが前提になります。つまりボトムを細くしてあげる必要があるのですが、一番のおすすめは黒のスキニーパンツです。

黒は収縮色なので、より足を細くきれいに見せてあげることができます。

それと、どんな色のチェスターコートととも相性がいいのが、黒のスキニーパンツの特徴です。

同じくYラインを作りやすいのがスキニーデニムです。

「今日はチェスターコートを使いたいんだけど、ちょっとカジュアルに仕上げたいな」なんていうときは、このスキニーデニムがおすすめです。

チェスターコートとデニムを使ったコーディネートは学生の方にもおすすめです。

チェスターコートは、今期一番のおすすめアウターです。ぜひコーディネートに取り入れてみてください。以上、チェスターコートと相性のいいアイテムの紹介をしました。ありがとうございました。