この冬一番人気のアウター

オシャレ予備校です。今日はこの冬いちばん人気アウターのチェスターコートの着こなしを解説しようと思います。

チェスターコートはテーラードジャケットを長くしたようなデザインです。大人っぽい印象になるので女性からも好印象なんですね。

このチェスターコートの着こなしのポイントはロング丈なので上半身にボリュームが出ます。ということはボトムを細くしてYラインを作るのが大切です。それでは着こなしを解説していきます。

まず最初は黒のチェスターコートです。コーディネートの幅が最も広く使いやすいのが黒色。チェスターコートをまだ持っていない人やロング丈が初めてという人にオススメです。

着こなしはやっぱりこのようにYラインシルエットを作ってあげるのが大切です。色合わせはモノトーンとブルーの2色コーデになっていますね。色合わせとシルエット作りの2つのポイントさえ守ればインナーはこういったTシャツを合わせてもいいですし、

タートルネックを合わせてもいいですね。タートルネックは首元にボリュームがでるので寒い時期でもマフラーを巻く必要がないのがいいところですね。

それとTシャツを合わせた時になんだか首元がさみしいなと思ったらこのようにパーカーを合わせてみるのもいいです。寒くなってきたらニットなんかを合わせてもいいでしょう。

デニムとニットにチェスターコートを合わせるコーディネートは最もお手軽なコーディネートですね。

続いて女性受けがいいのがこちらのキャメルのチェスターコートです。

キャメルは膨張色なので、収縮色である黒のスキニーパンツを合わせるとメリハリの利いたYラインシルエットが完成します。アウターとボトムが決まってインナーに何を合わせようか迷ったら白のニットがオススメです。

色合わせがモノトーンとキャメルの2色コーデになるっていうのもその理由なんですけど、女性からも印象のいいコーディネートになります。

今年の流行色を着こなしたいという方はカーキがオススメです。

カーキのロングコートって一見着こなしが難しそうですけど色合わせとシルエットの2つのポイントさえ守れば着こなしは簡単です。こちらのコーディネートは色合わせがモノトーンとカーキの2色コーデでシルエットがYラインになってますね。

インナーとボトムを黒で統一することでスタイルがよく見えますし色合わせもしやすくなりますね。

続いてこちらのコーディネートはインナーにTシャツを合わせて若干カジュアルな印象になったコーディネートです。

高校生や大学生の方にもオススメのコーディネートですね。色合わせが、モノトーンとカーキの2色コーデでシルエットがYラインになってます。

そして最後がネイビーのチェスターコートです。

黒と同じく定番の色ですが、落ち着いて知的な印象になります。先ほどのカーキと同じように色合わせのルールを守れば簡単に着こなすことができます。例えばこちらのコーディネートはモノトーンとネイビーとベージュの3色コーデができています。

ベージュがどこに入ってるんだと思われるかと思うんですけど、靴の紐とソールの部分に入っています。このような小さな部分でも色を1色とカウントするのが色合わせのポイントです。

続いても3色コーディネートですね。

色合わせがモノトーンとネイビーとカーキの3色コーデです。シルエットはYラインですね。ロングコートは大人っぽい印象のコーディネートに仕上げることもできますし、もちろん防寒性も高いです。

間違いなく今年いちばん人気のアウターなのでぜひYラインを作ってコーディネートを楽しんでみてください。

ご視聴ありがとうございました。