logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

クリスマスデートで「ダサい」と思われない、厳選コーディネート集

クリスマスデートで「ダサい」と思われない、厳選コーディネート集

クリスマス目前! カップルでデートの約束をしている人も多いのではないでしょうか? 1年に一度の特別な日ですから、デートはバッチリ決めたいですよね。そのためにはデートプランも大切ですが、シチュエーションに合った服装をすることも必要です。「でも、どんな服を着ればいいのかわからない……」、そんな方もご安心ください! YouTubeのファッション系動画チャンネル「オシャレ予備校」が、シチュエーション別のクリスマスデートコーディネートをご紹介します。女子の意見を取り入れたアイテム選びになっているので、彼女によろこんでもらえること間違いなしです! オシャレ予備校では、ほかにもこの冬オススメのアイテムをたくさん紹介しています。動画もぜひごらんください!

シリーズ
オシャレ予備校
2016年12月19日のログ
スピーカー
ユウキ
参照動画
クリスマスデートを成功させるメンズの服装

クリスマスデートのおすすめコーディネート

ユウキ 今日は、クリスマスも近いということで、クリスマスデートの服装についてお話したいと思います。女性スタッフにクリスマスに着て欲しいアウターを聞いてみると、 1 1位がチェスターコート、2位がPコート、3位がダッフルコートという結果でした。 続いてクリスマスに行きたい場所を聞いてみたところ、 2 1位がイルミネーションデート、2位がディナーデート、3位がお家デートでした。この3種類のシチュエーション別にコーディネートを紹介したいと思います。

イルミネーションデートの場合

では、まずイルミネーションデートのコーディネートからです。やはり外を歩くので、暖かい格好が必要です。ここは、1番人気のアウターのチェスターコートを使ってコーディネートしたいと思います。例えば、こちらのようなコーディネート。 3 大人っぽい黒のチェスターコートを使っています。ただ、「大人っぽいコーディネートは苦手」という方は、こちらのようにデニムを使ってコーディネートをすると、そこまで気取った印象にならないのでおすすめです。 首元にマフラーを巻くことでより一層大人っぽい印象を高めることができます。続いてもチェスターコートを使ったコーディネートです。 4 今度は女性が大好きなキャメル色のコートを使っています。柔らかい印象を与えるキャメルのチェスターコートですが、インナーやボトムを黒にすることで引き締まった大人っぽい印象になります。それと、手袋や鞄の小物でブラウンを使うことによって、キャメルとのグラデーションが出来上がり、程よく引き締まった印象になります。

ディナーデートの場合

続いては、クリスマスのディナーデートです。女性はおいしいディナーを食べたいというよりは、その特別な雰囲気を味わいたいんです。ですのでコーディネートもその雰囲気に合ったコーディネートにしてあげましょう。例えばこちらのような、トレンチコートを使ったコーディネートです。 5 ブラックを基調としたインナーとボトムに、ベージュで彩りを添えています。大人っぽいクリスマスディナーにはピッタリのコーディネートですね。続いては王道のテーラードジャケットを使ったコーディネートです。 6 ディナーの場でテーラードジャケットは嫌という女性はいないと言ってもいいでしょう。普段こういったきれいめのコーディネートが苦手な人は、黒のテーラードジャケットだと決め過ぎになってしまうので、ネイビーのテーラードジャケットを選ぶと程よい大人っぽさを演出することができるのでおすすめです。

お家デートの場合

最後は家でクリスマスデートをするコーディネートです。家でまったり過ごすので、リラックス感のあるコーディネートがいいでしょう。例えばこちらのようなざっくりとしたニットを使ったコーディネートです。 7 ニットというのはとにかく女性からの高感度が高いです。色合いもこのようなやさしいブラウンを選んであげると、よりリラックスした雰囲気になるでしょう。続いては、カーディガンを使ったスタイルです。 8 やはりカーディガンはリラックス感があるので、家でのデートにはおすすめです。今年はロング丈のアイテムが人気だということで、カーディガンもロング丈のものをおすすめします。 年に一度のクリスマス、ぜひ楽しい思い出にしてください。以上、クリスマスコーディネートの紹介でした。ありがとうございました。

  
オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。

 

×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
クリスマスデートで「ダサい」と思われない、厳選コーディネート集

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る