logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

タートルネックの親戚たちが、あなたの首元を寒さから救う

タートルネックの親戚たちが、あなたの首元を寒さから救う

どれだけ厚着をして防寒対策をしても、首のところが開いていると冷たい風が入り込んできて、とても寒く感じます。そんな時は、マフラーやスヌードなどの防寒グッズの出番ですが、かさばるし、服とは独立したアイテムなのでいちいち巻かなくてはいけないので少し面倒です。そこでおすすめなのが、首元まで覆うようにデザインされたトップスたちです。有名なものにタートルネックがありますが、実はそれだけではないんです。タートルネックをすこし短くデザインしたモックネックや、ボリュームネックのアイテムを使えば、マフラーやスヌードが無くともオシャレに防寒することができます。YouTubeのファッション系動画チャンネル「オシャレ予備校」が、おすすめのアイテムから着こなしまで、しっかりレクチャーします!

シリーズ
オシャレ予備校
2016年12月のログ
スピーカー
ムラカミ
参照動画
首の防寒には、◯◯ニットがおすすめです♪

首を防寒するおすすめアイテム

ムラカミ こんにちは。ディーコレクションのオシャレ予備校です。今日は、寒い冬に防寒対策ができるアイテムを紹介していきます。 防寒対策といったらまずはこのようにマフラーですね。 2 次に、スヌード。 3 でも、こういったアイテムは首に巻くとか、乗せるといった行為があるので、ちょっと煩わしいと思います。そこでかんたんに防寒対策ができるアイテムは、まずはこちらです。 4
タートルネックのニットセーターになります。もともと首元まで保温されているアイテムなので、上からコートを羽織ったりMA-1を羽織ったりして防寒対策をすると、暖かいコーディネートになります。
5 次に紹介するのは、こちらのモックネックニットになります。 6
モックネックはタートルネックより低くて、クルーネックより高いニットになります。モックネックの「モック」は、まがい物という意味があります。タートルネックではない、という意味でモックネックということです。
7
ですが、クルーネックよりすこし高さがある分、これだけでも十分に暖かくなるので、この冬、タートルネックでない着こなしであればこちらのモックネックニットがおすすめなので、ぜひ挑戦してみてください。
最後に紹介するのは、こちらのボリュームネックタイプのニットになります。 8
タートルよりもかなりボリュームがあって、首元を温めてくれるアイテムとなっています。ですがこういったデザインものはシンプルじゃない分、カジュアルなアイテムとなっていますので、コーディネートとするときはきれいめなアイテムやシルエットで整えてあげると、上手に着こなすことができるとおもいます。
9
以上が、かんたんに手っ取り早く防寒対策ができるアイテムになります。首元の高さが高いタートルネックニット。クルーネックより少しだけ高さのあるモックネックニット。あとは、デザインもので差別化する、ボリュームネックのアイテムで、この冬を乗り切ってみてください。
それでは次回もまたよろしくお願いいたします。

  
オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。

 

×
×
×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
タートルネックの親戚たちが、あなたの首元を寒さから救う

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る