首を防寒するおすすめアイテム

ムラカミ:こんにちは。ディーコレクションのオシャレ予備校です。今日は、寒い冬に防寒対策ができるアイテムを紹介していきます。

防寒対策といったらまずはこのようにマフラーですね。

次に、スヌード。

でも、こういったアイテムは首に巻くとか、乗せるといった行為があるので、ちょっと煩わしいと思います。そこでかんたんに防寒対策ができるアイテムは、まずはこちらです。

タートルネックのニットセーターになります。もともと首元まで保温されているアイテムなので、上からコートを羽織ったりMA-1を羽織ったりして防寒対策をすると、暖かいコーディネートになります。

次に紹介するのは、こちらのモックネックニットになります。

モックネックはタートルネックより低くて、クルーネックより高いニットになります。モックネックの「モック」は、まがい物という意味があります。タートルネックではない、という意味でモックネックということです。 ですが、クルーネックよりすこし高さがある分、これだけでも十分に暖かくなるので、この冬、タートルネックでない着こなしであればこちらのモックネックニットがおすすめなので、ぜひ挑戦してみてください。

最後に紹介するのは、こちらのボリュームネックタイプのニットになります。

タートルよりもかなりボリュームがあって、首元を温めてくれるアイテムとなっています。ですがこういったデザインものはシンプルじゃない分、カジュアルなアイテムとなっていますので、コーディネートとするときはきれいめなアイテムやシルエットで整えてあげると、上手に着こなすことができるとおもいます。 以上が、かんたんに手っ取り早く防寒対策ができるアイテムになります。首元の高さが高いタートルネックニット。クルーネックより少しだけ高さのあるモックネックニット。あとは、デザインもので差別化する、ボリュームネックのアイテムで、この冬を乗り切ってみてください。

それでは次回もまたよろしくお願いいたします。