コーディネートが一気に締まるハットの使い方

ムラカミ:オシャレ予備校です。今日は、冬に使うつば広ハットについてご説明していこうとおもいます。

今日ご紹介するこちらにつば広ハット、これがドレスなのかカジュアルなのかですが、もともとハットというのはスーツなどに合わせて使うものであり、とくに際立ってドレス感を感じさせる小物になります。

そんなハットですけれども、頭の目立つ位置に置くドレス要素のハットは、目立つ位置である分、ほかのアイテムよりも随分ドレス感が強めです。

つば広ハットはかなりドレス感の強いアイテムなので、Tシャツやカジュアル系のアウターでも無理やりドレスに整えることができるアイテムなので、ぜひ試してみてください。

つば広ハットはそれだけドレス感のあるアイテムなのですが、まずこちらのコーディネートをご覧ください。

アウターがスカジャン、インナーがパーカー、そしてデニムパンツとかなりカジュアルなアイテムが揃っています。そこに革靴、クラッチバッグ、そしてさらにハットを使うことによって大人っぽく仕上げています。

次にこちらのコーディネートです。

デニムジャケットにボーダー柄のニットというアイテムで、カジュアルな部分がありますね。そこもハットを使えばかなりドレス要素が強くなるので、大人っぽくコーディネートすることが出来ます。

最後につば広ハットのメリットですが、つばがある分、帽子をかぶれば対比で小顔効果が出ます。

また、つばが広いほど影が顔に落ちるので引き締め効果もあります。

以上が、かんたんではありますがつば広ハットの説明になります。この秋冬は結構カジュアルなアウターもありますので、ぜひつば広ハットを使って大人っぽく仕上げてみてください。

それでは、オシャレ予備校、またよろしくお願いします。