500円でスニーカーを大変身

ユウキ:どうも、オシャレ予備校です。今日はスニーカーについてお話したいと思います。コーティネートに使いやすいという意味でスニーカーを選ぶとするならば、こういったちょっとボリュームのあるスニーカーよりも、

実はこういったボリュームが少なめのシンプルなスニーカーを選んだほうがコーディネートがしやすいんです。

もともとコーディネートがしやすいシンプルなスニーカーなんですが、今日は、このスニーカーをもっとかっこよく変える裏ワザをお話します。

今、スニーカーについている靴ひもは厚みのある太いものなんですが、この靴ひもを変えるだけでかなり印象が変わるんです。

実際に靴ひもを変えてみたのがこちらです。

先ほどよりも細い靴ひもを使っています。靴ひもを変えることによって、スニーカーのカジュアルな要素を和らげてくれる効果があります。

こうやって並べてみるとわかると思うんですが、靴ひもを細いものに変えたほうがよりシンプルな印象になります。実は足元というのはコーディネートの先端の部分になるので、意外と目につきやすい場所です。そんな目がつきやすい場所をこのようにシンプルな印象にすることで、コーディネートがしやすくなるというわけなんですね。

わかりやすいように、黒の靴ひもも用意してみました。

下が、よくスニーカーについているタイプの靴ひもです。上にあるのが細い靴ひもですね。この靴ひもは、実はインターネットでかんたんに買うことができるんです。amazonなんかで「ろう引き靴ひも」で検索すると、たくさん出てきます。値段もそんなに高くなくて、2本で300円か400円くらいで買うことができます。

実際に黒のスニーカーの靴ひもを変えてみました。

こうやって細い靴ひもに変えることでかなり印象が変わると思います。もともと黒のスニーカーというのはドレスな印象が強めなんですが、靴ひもを太いものから細いものに変えてあげるだけで、よりドレスな印象が強まっていると思います。

靴ひもを変えるだけでもこんなに印象が変わるし、かんたんに実践することができるので、ぜひ取り入れてみてください。

次回は、実際にシンプルなスニーカーを使ってコーディネートするコツをお話していきたいと思っていますので、楽しみにしていてください。こんな感じでコーディネートの動画を毎日更新しています。ご視聴ありがとうございました。