logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

成功は「気にしない人」だけが手に入れる 普通の青年を“カリスマホスト”に導いたマインドセット

成功は「気にしない人」だけが手に入れる 普通の青年を“カリスマホスト”に導いたマインドセット

歌舞伎町カリスマホスト信長の「晴れ時々モテラジオ」。11月30日に、4冊目の著書を出版した信長氏。今作のタイトルは、「成功は『気にしない人』だけが手に入れる」です。浮き沈みの激しいホスト業界において、長年に渡りトップをはり続けてきた信長氏が成功するためのマインドセットを語っているそう。「炎上を恐れるな」と熱いメッセージを贈ります。

シリーズ
何でもモテ!ちゃんねる
2016年11月23日のログ
スピーカー
新宿歌舞伎町カリスマホスト 信長 氏
三浦真理恵 氏
参照動画
モテラジ最終回の告知と三浦真理恵からのお知らせ【信長モテラジ:17-7】

成功は「気にしない人」だけが手に入れる

三浦真理恵氏(以下、三浦) 次の4冊目の本はどんな感じの内容なんですか? 信長氏(以下、信長) これは、なんて言うのかな。僕たちは日常生活で生きていて、周りの目を気にしちゃうじゃないですか。 三浦 うん、する。 信長 しょうがないことなんですけど、でも、できるだけ気にしないで行動することが結果につながると。タイトルは、なんと「成功は『気にしない人』だけが手に入れる」。

三浦 えー、むずかしそう。気にしないってむずかしいですね。 信長 そうなんですよ。僕らは接客中に、気にするというか空気を読むことがすごく大事じゃないですか。ただ、行動するときには空気を読まないで、いろいろすることが大事。 例えば、本を出すのだって、出したら周りから批判もされるしね。それを気にしていたら、いつまでたっても出版できないし。例えば、ブログでメッセージを出すときも、強めのメッセージを出したほうが共感してくれる人が増えるじゃないですか。「俺はこう思う」と言い切ったほうが。 ただ、一方で、それに対して批判もあるから。好きものだったりするから。そういうことを気にしないで、ガンガンいくと。それが結果的に成功につながるという、男の人が好きそうな。 三浦 炎上を恐れるなという。 信長 炎上を恐れるな、そういうことですね。 例えば、僕は最初、早稲田に入るときもスゲぇアホだったので、「無理だよ」と周りがみんな止めた。親父にまで、「無理だ」と言われたんですけど、そういう周りの声も気にしないで浪人しながらやっていたら、結局受かって、「よかったな」と今は思えるんですけど、そういうことがいろいろ書いてあります。

ぜひ手に入れてみてください

三浦 おもしろそうですね。(発売は)11月の下旬ぐらい? 信長 はい、そうですね(現在発売中)。 三浦 楽しみですね。みなさま、お楽しみに。 信長 そうなんですよ。 三浦 「成功は『気にしない人』だけが手に入れる」ですね。 信長 そうですね。手に入れてください。 三浦 はい、ぜひぜひお願いします。 信長 はい。 三浦 ということで、時間があぶないですよ。 信長 あぶないね。それでは、いきますか。 三浦 話し足りないですね。 信長 うーん。 三浦 話し足りない! けど、しょうがない。 信長 しかたない、しかたない。

仕事を変えずに仕事が変わる珠玉の1冊!

三浦 終わりのお時間が近づいてまいりました。そうだ。私からも告知があるんですよ。 信長 はいっ。 三浦 年に1回やっている「私は自分が大好き大賞」という、“働くおとなカッコいい”みたいなイベントがあるんですけど、3,000人とか集めてやっている。 信長 3,000人!? どこでやってるの? 三浦 バシフィコ(横浜)。 信長 バシフィコ! ほぉ。 三浦 それの本ができました。 信長 書籍化したんですね。 三浦 書籍化しちゃいました。別に私が書いてるわけじゃないんですけどね。 信長 はいはい。 三浦 いろんな職業、いろいろな業界で働く人たちが、やはり仕事をしていると浮き沈みもあるじゃないですか。最初からみんな仕事が好きだったわけじゃないし。というような、なまなましい感じの仕事のエピソードを、17名分入れている本になります。 信長 へぇ、具体的な話なんですね。 三浦 そうですね。「仕事を変えずに仕事が変わる珠玉の1冊!」ということで。全国の書店もしくはAmazonで買えますので、『私は自分の仕事が大好き』で検索してみてください。

信長 ぜひ。仕事を変えずに仕事が変わるんですね。 三浦 そうです。いいでしょう、このコピー。 信長 三浦さんが考えたんですか? 三浦 違います(笑)。すべては自分の捉え方次第じゃないですか。 信長 うんうん。そうですね。 三浦 というようなことだと思うので、ぜひぜひ読んでみてください。

  

新宿歌舞伎町カリスマホスト 信長の『何でもモテ!ちゃんねる』

ビジネス書『シャンパンタワー交渉術』も出版した現役カリスマホストが教える、コミュニケーション能力向上のテクニック。

・公式チャンネル

×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
成功は「気にしない人」だけが手に入れる 普通の青年を“カリスマホスト”に導いたマインドセット

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る