logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

寒さもオシャレも同時に解決! この冬おすすめのニット着こなし術

寒さもオシャレも同時に解決! この冬おすすめのニット着こなし術

YouTubeのファッション系チャンネル「オシャレ予備校」。今回は、冬におすすめのニットの着こなし術です。徐々に寒さが本格化してきたこの季節、ニットを着る機会は多くなってきたのではないでしょうか。一方で、なかなかバリエーションを出しにくいアイテムでもあります。そんなみなさんの悩みに応えるべく、オシャレ予備校が今シーズンおすすめのニットの重ね着コーティネートをご紹介します!

シリーズ
オシャレ予備校
2016年12月1日のログ
スピーカー
ムラカミ
参照動画
2016年メンズファッション♪冬はニットの重ね着を楽しもう!

ニットの重ね着コーティネート術

010 ムラカミ こんにちは。オシャレ予備校です。本日は冬のインナーに使うニットについてお話していこうと思います。冬によく使うニットですけれども、そのまま単体で着ることがあると思います。ですが、こちらのニットはかなり重ね着が楽しめるアイテムとなっています。 では、そのニットの重ね着ですが、どれだけのパターンがあるかというと大きく分けて3つのパターンがあります。それでは重ね着について1つずつ紹介していこうと思います。 041 ます1つ目は、シャツを使った重ね着です。 043 編み目の粗いニットはカジュアルな傾向がありますので、シャツを合わせて清潔感を出しています。 053 2つ目の重ね着は、こちらのロング丈のカットソーを使います。ロング丈のカットソーは、今年トレンドのアイテムの1つとなっています。 100 これをニットと合わせることによって、ニットとボトムに境界線ができまして、ヌケ感ができます。 102 また、こういった着こなしは今年の秋冬のトレンドルックスとなっていますので、ぜひ挑戦してみてください。 115 3つ目の重ね着は、こちらのタートルネックのカットソーを使います。クルーネックのニットだけだと、どうしても(首元が)寒い部分がありますので、 123 こちらの首元まであるタートルネックのカットソーを使って防寒性を高めた重ね着となっています。以上がニットの重ね着の紹介になります。 145 ロング丈のカットソー、タートルネックのカットソー、それとシャツですね。この3つがあれば着回しの幅のかなり増えると思います。それぞれのシーンに合わせてぜひ挑戦してみてください。今日のニットのコーディネートはまたブログの方で紹介していますのでそちらもごらんください。それでは、オシャレ予備校、次回もよろしくお願いします。

  
オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。

 

×
×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
寒さもオシャレも同時に解決! この冬おすすめのニット着こなし術

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る