logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

“モテ力”は鍛えられる 自分を変えるためにいちばん大切な環境の話

“モテ力”は鍛えられる 自分を変えるためにいちばん大切な環境の話

モテ力をあげるためにいちばん効果的なことは? カリスマホスト信長の「晴れ時々モテラジオ」。今回はホスト激戦区新宿歌舞伎町にて4ヶ月でナンバーワンになった“モテ男”信長氏に、モテるために大事な環境作りについて聞きました。

シリーズ
何でもモテ!ちゃんねる
2016年11月20日のログ
スピーカー
新宿歌舞伎町カリスマホスト 信長 氏
三浦真理恵 氏
参照動画
モテ力をアップさせる方法と環境の秘密とは?【信長モテラジ:17-4】

モテ力アップのためにいちばん効果的なことは?

三浦真理恵氏(以下、三浦) コミュニケーションの話にもつながっていくと思うんですけど、「モテ力をアップさせるためには?」、これはすごく質問されること多いんじゃないですか? 2016-12-03_191324 信長氏(以下、信長) 男性はやっぱり、ずばり、かっこいい人の集まりにいることがいちばん早いんですよ。そういう人がいなければ、どこかで探してくる。SNSとかで探して、そういう集まりに行く。 なぜかというと、ホストクラブには、毎日、新人の子が入ってくるんですけど、半年くらいがんばった子は8割くらい辞めちゃうんですけれど、半年くらい続いた2割はすごくかっこよくなってるんです。 三浦 へぇ。 信長 最初は、「なんだこの人」みたいな感じだっても、長く続ければ続けるほどかっこよくなるんですよ。環境がすごく大事だと思っていて。 よくビジネス本とかに、「友達5人の平均年収が自分の年収になる」みたいなことを書いてあると思うんですけど、かっこよさも同じで、かっこいい人の中にいるとかっこよくなる。 チャラい人の中にいるとチャラくなるので、無理やりにでもそのコミュニティに入っていく。 三浦 なるほど。

環境が“雰囲気イケメン”を作る

信長 でも、最初は入りづらいと思うので、最初はちょっといさせてもらうみたいな感じで、遠慮がちに行った方がいいね。だって、やっぱモテる人のところにモテない人が来たら、「なんでいるの?」と思われちゃうから。 そのへんも大事なんだけど、まあ細かいことは置いておいて、とりあえずそういうところにできるだけ入っていくのがいいと思います。 三浦 たぶん、雰囲気イケメンに見えてきますもんね。 信長 そうそう。環境がそうさせるのかもしれないですけどね。 三浦 そうですよね。昔から、学校とかにも男女それぞれモテる集団というか、目立つ集団がいたじゃないですか。それがいざ分散して、単体で見ると「そうでもないよね」ってこと、ありますよね。 信長 アイドルグループ? 三浦 いや、同級生です。 信長 なるほど。ありますね。あと、学生時代はかっこよかったけど、就職して働きだして5年くらいしたら、めちゃくちゃダサくなった男とか。 三浦 いる! 信長 学生時代は、すごくかっこよかったのに、「なんでそうなっちゃった?」と思ったら、関係ない、そういう職場に行くと。でも、アパレルとか美容師とかの人は、やっぱり5年たってもかっこいい。むしろ、もっとかっこよくなっている人もいるし。 三浦 そうですよね。

30代後半に男の分岐点がある

信長 僕も、つい1ヶ月前くらい前に言われましたよ。「ノブさんは、今がいちばんかっこいいです」「10年間見てるけど、今がいちばんかっこいい」と。でも、たぶん僕もそこにいなければオヤジですよ。 三浦 うーん。 信長 オヤジなのかな? 三浦 いくつでしたっけ? 信長 37歳です、僕。そこそこ“晴れ時々モテラジオ”ですよ(笑)。そこそこだからね。 三浦 そこそこ、そうですね。 信長 だから、そういう感じで居続けることが大事かなって思います。 三浦 でも、ちょうどそれぐらいじゃないですか。40歳手前くらいで、言葉は悪いですけど、くたびれた中年の道に進むのか、それともイケイケのかっこいい、ダンディなオジサマを目指す道に行くのか、爽やかな道に行くのかみたいな。すごく分岐点の年齢ですよね。 信長 若いときはそれなりにみんなオシャレするけど、男はそれくらいの年齢になると、すごく差がつくからね。クラス会とか行っちゃうと、ものすごく差があるから。 三浦 怖そう!

男性は自分磨きをしない

信長 やばい、やばい。やばいとか言っちゃ悪いけど(笑)。僕は、こんなところかな? 三浦さん、あります? 三浦 モテ力? 信長 モテ力アップ。 三浦 女性の? 男性の? 信長 どっちも言っちゃってください。男性はどう? 三浦 男性の、この人いいなって思う特徴としては、なんだろう。パっと出てこないな(笑)。 信長 男性は、あまりそういうことをしないからね。そもそも。 三浦 どういうことですか? 信長 自分自身を磨いてよくなろうという人って、実は少ないというか。女子って、ネイルをしたり美容室に行ったり、自分磨きに余念がないじゃない。 三浦 でも、それは男性のためじゃないですけどね。 信長 そうなんだけどさ。でも、男性って自分磨きをそんなにしないじゃないですか。 三浦 ああ、そうか。 信長 本屋に行っても一目瞭然で。女性の自分磨きの本は超たくさんあるけど、男性はないんですよ。 三浦 碓かに。 信長 僕は本マニアなので。

モテナイ男のあるあるエピソード

三浦 男性って、モテるために体型を変えますよね。 信長 そうそう。 三浦 でも、女性は違いますもんね。モテるために飾るんじゃなくて、自分のテンションを上げるために飾るので。 信長 そうそう。そもそも、あまり男はやらないのかもしれないな。 三浦 うーん。逆に言えば、モテナイ男の特徴のほうがいっぱいあるかもしれないですね。 信長 例えば? 三浦 これはよく言うんですけど、女性がネイルに行きました。それで、それを例えば一緒にいた男の人に「見て。今日、ネイルに行ってきたんだ」と言ったときに、「へぇー」って見て、「でも、男はそんなところ見てないよ」って言っちゃう人とか。「男のためじゃないから!」という女の本音ね。 信長 なるほどね。そう言われたことあるんですか? 三浦さん。 三浦 あります、あります。 信長 そうなんですね。 三浦 けっこう多いみたいですよ、それを言っちゃう男子。 信長 実際、思っていますからね、男子は。思ってるんだけれど、口にしちゃったらね。 三浦 うん。 信長 しかも、「男のためじゃねーよ」ってことがわからないからね、男は。

“モテ力”は鍛えられる

三浦 そうそう。でも、かたや会うたびに「あ、ネイル変えたね。今回もかわいいね」って言う男の人もいるわけで。それはそれでうれしいんですよね。いくら男の人のためにやってなくても。 信長 モテ力、高いな。その男子。 三浦 そうですよね。 信長 ちょっとしたところなんだね。 三浦 そういう人って、接客業の人が多いかもしれない。 信長 営業マンとか? 三浦 営業マンとか、美容師さんとか、整体師さんとか、アパレルの方とか。 信長 なるほど。と言うことは、磨かれるってことだよね。営業とかの仕事で磨かれて、そういうふうになったわけじゃないですか。僕もそうだし。観察しましょう。ジロジロ見ちゃだめだけど、観察、大事だからね。 三浦 そうですね。

  

新宿歌舞伎町カリスマホスト 信長の『何でもモテ!ちゃんねる』

ビジネス書『シャンパンタワー交渉術』も出版した現役カリスマホストが教える、コミュニケーション能力向上のテクニック。

・公式チャンネル

×
×
×
×
×
×
この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
“モテ力”は鍛えられる 自分を変えるためにいちばん大切な環境の話

編集部のオススメ

無料で求人掲載できる!エン・ジャパンの採用支援ツール、engage(エンゲージ) PR

おすすめログ

人気ログランキング

TOPへ戻る