コロンビアの日本食レストラン体験レポート

レオナ:ども〜レオです。ビデオやっと作れました(笑)。今コロンビアに里帰りしてるの。

地元のイバゲにいるの。音楽の街と言われてるんだよ。

コロンビアに帰ってきて親戚とか家族に会えてうれしい。親戚一同後ろにいます(笑)。

今回コロンビアに着いて知ったんだけど、私のいとこが日本レストランをオープンしたの。すごくない?

みんなにコロンビアクオリティの日本カルチャーを見せたかったの。どんなメニューがあるか楽しみ。何食べようかな(笑)。一体どんな料理をどうやって作ってるか見てみましょう。

ラーメンがあるね。10000ペソだから500円くらいかな。今のドルだったら450円くらいかな。

焼きそばも500円くらいだね。

簡単な日本語もかいてある。「いただきます」「ありがとう」「どういたしまして」「こんにちは」「お箸」。見て、巻き寿司がある。

天ぷらそんなに全体的に高くないね。トンカツに……、麻婆飯だ。

麻婆豆腐のご飯だね。

カツ丼に、オムライス。

これはこのお店のスペシャリティなの。ヘラド・フリートっていうの。揚げたアイスクリームなんだって。いとこがアイスクリームの天ぷらって言ってた。今回は、日本食の定番天ぷらを頼むね。どうかな〜? それから味噌ラーメンも試してみるわ。

お店の中に入ってみます。外はこんな感じだよ。

ここでいろいろ見れるんだね今は『ドラえもん』が流れてる。素敵でしょ?

ここは畳じゃないけど座って食事ができるんだね。

店員の女の子だ。着物? 浴衣を着てるねあれ、浴衣? 浴衣だって。

刀も飾ってある。

私のいとこだよ(笑)。彼が作ってるんだよ。

これが味噌ラーメンね、どんな味がするのかな? じゃあさっそく食べてみます。

このラーメンがおもしろいのは、カニカマが入ってること(笑)。なんでーーー?(笑)。

たまご、海苔、麺。コレなに?

あ、これチャーシューだね。すっごい味噌の匂いがする。でっかいお肉の塊がある。キャベツも入ってる。

すっごい味噌ラーメンの味(笑)。味噌の味がしっかりしてる。そんなにしょっぱくはないわ。チャーシューも食べてみます。

すっごく美味しい。お肉に味噌の味がしっかり染み込んでる。うますぎてやばい。たまご食べます。たまごにスープの味染み込んで美味いこと間違いなし。

うまい! 美味しいでしょ? ね、美味しいね? 

気に入った? ほんと? じゃあ、もっと食べようね〜。

気に入ったみたいだね(笑)。いいね! いとこ中々やりよるな。美味しい〜。私の妹キアラが食べま〜す。

キアラ:食べまーす。いただきます!

おいしい! おいしいですね。

レオナ:これが焼きそばだね。お肉がたくさん入ってるね。ガリが上にのっかってる。

ケビン:ラーメンうまいよー!

レオナ:ラーメンおいしいかーい?

ケビン:おいしい!

レオナ:もう食べ終わってるじゃん。

ケビン:終わってないよ! ほら! 見てくださいよ!

レオナ:レオちゃんのチャンネル登録者によろしくって言っておいて!

ケビン:レオちゃんよろしく!

レオナ:(笑)。YouTubeに出るぞ、君。

ケビン:ブンブン、ハローYouTube!

レオナ:(笑)。

これが天ぷら(笑)。色はぜんぜん天ぷらじゃないね(笑)。ちょっとおもしろいね。

味は美味しいけど天ぷらではないね(笑)。カラマリフリット(イカのフライ)みたいな感じだね。天ぷらではないけどでも味は美味しい。これはいとこに教えてあげないとね(笑)。