外国美女の東京探検

レオナ:今は東京駅だす。

ステファニー:この駅は世界的にすごく有名よね。美しい駅の建築でも有名で、建築家・辰野金吾が設計したの。ほんとに綺麗だよ、一見の価値あり。

レオナ:でもココは人が多すぎてちびる。

ステファニー:マジそれね。

レオナ:東京駅にはたくさんのメシ屋がある! ラーメンストリートっていうラーメンだらけのスペースもあるんだよ(笑)。この駅で時間をつぶすのになんの問題もなさそうだね。ご飯したり、お土産選んだり……。

ステファニー:そしてココには都内で一番短いエレベーターがある。あれだよ。

レオナ:見てこれ、超短小(笑)。六本木駅の長い階段とは大違いね。あの短さ、マジ日本男子(笑)。てかこんな短かったらあんまり意味ないよね。

ステファニー:たぶん新幹線って急いでる人が多いから、少しでも早く行けるようにじゃない?

レオナ:いや、階段で走ったほうが絶対早いし(笑)。

ステファニー:それもそうだね。でも、お年寄りの人たちにとったら、少しの階段でも辛かったりするからそれでかもね。新幹線に向かう人はスーツケースを持ってることが多いからね。

レオナ:あ、なるほど。それなら納得。

ステファニー:さっき東京駅で一番短いエレベーターを紹介したけど、一番長いのがなんと大井町駅にあるのよ。その長さはなんと44メートルで、りんかい線からJRアトレ方面に向かうエスカレーターなの!

レオナ:ほんとに長すぎだね、白人並み(笑)。